※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院時のベビー服について相談です。病院から自宅まで車で15分、外出時間は短いです。短肌着+コンビ肌着+ドレスオールの上に何を着せるのが良いでしょうか?ブランケットだけで大丈夫でしょうか?

退院の時のベビー服について。
順調に行けば11月末に出産、12月頭に退院出来るのですが、短肌着+コンビ肌着+ドレスオールの上は何を着せれば良いでしょうか?
病院から自宅までは車で15分くらいです。
外にいる時間は5分もないと思うのでモコモコのブランケット(膝掛け?)で包むだけで大丈夫ですか?

コメント

そのままでもいいとおもいますし、おくるみにくるんであげてもいいとおもいます🙆🏻‍♀️5分もなく車ならチャイルドシート乗せるときにどうせおくるみとりますしわたしならなにもせず肌着+お洋服で帰ります!

• ママリ

ママリ

面会禁止でどうしても荷物が多くなるのでモコモコのブランケットとダブルガーゼのおくるみとで悩んでました💦
    一応保険の為にどちらか持っていくか退院の時に病院の玄関前に待機している夫に持ってきて貰おうと思います!
    回答ありがとうございます✨

• 10月2日
たこさん

雪が滅多に降らない関東在住、下の子が12月生まれです😊
短肌着+コンビ肌着+ドレスオール+モコモコブランケットで病室から車まで移動しました✨
チャイルドシートに乗せる時はドレスオール姿にしますので、ササッと包める物が良いと思います😊

ちなみにチャイルドシートに乗せる時はお股パカーンしますので、ドレスオールの股下はズボンタイプ仕様(二股に別れるよう)に留めておくと乗車がスムーズにいくと思います☺️

• ママリ

ママリ

チャイルドシートに乗せるまで包んでおいて、シートに乗せたら上からふわっとかける程度で大丈夫そうですかね💦
    車でモタモタして身体を冷やさない為に股下をズボン仕様にするのを忘れないようにします!
    回答ありがとうございます✨

• 10月3日