※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンがネックで、買おうか迷って、、、と言いたいところですが💧賃貸…

キッチンがネックで、買おうか迷って、、、と言いたいところですが💧
賃貸を、、迷っています💦
母子家庭なので、引っ越しなんどもできないので賃貸でも慎重に
考えてます。
いまいいなと思う物件が
壁に向かって台所があり、
料理中や洗い物中に
リビングに対して背を向ける形になってしまうのが気になります。
こういう形の賃貸に住まわれている方、
いますか?
できる工夫がありますか??

コメント

はなめがね

以前、DKとLが引き戸で遮られてる物件に住んでました。
子供がまだ1歳だったのでベビーフェンスを引き戸につけ、戸は常に開けっぱなし。
Lに背を向けて調理する感じでした。
私は吊り戸棚に車につける赤ちゃんの顔を見るためのルームミラーをつけて様子を窺ってました。
けっこう小さいですが、なんかまずい事してるかどうか、くらいは分かります。
料理してる時は基本テレビはつけっぱなし、引き戸の前を通る時はいないいないばあ、飯を早く寄越せとフェンスにしがみつかれたらおにぎりを渡すとかしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじ間取りのようです!!
    ベビーフェンスと、
    ルームミラーとても参考になります😊✨洗い物してたりしててもチラッと
    見れますもんね✨✨✨

• 10月2日
かな

楽天で四万弱のバーカウンター買って、カウンターキッチン風にしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バーカウンターあります😊!!
    バーカウンターをリビング側に置いてそちらにまな板を置けば
    正面むけますね🥹✨✨✨

• 10月3日