※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬のベビーカー用ケープに合うアウターについて相談です。ポンチョやカーディガンがいいですか?ジャンプスーツは必要ですか?車移動が多いため長時間外出はないです。

都内在住の先輩ママさん回答お願いします!
冬の間、ベビーカーに付ける用の3ウェイケープは買いました!
その場合、赤ちゃんに着せるアウターはどんなものが便利でしたか??
先日お店でよく見かけたのは
モコモコ素材でポンチョ的な物や
くま耳ニットカーディガンなど、、
上だけアウター着せる感じで十分温かいのでしょうか。

さすがに全身を覆うジャンプスーツ?までは要らないかなぁとか思うのですが、、あったほうがいいですか?

ちなみに、車移動も多いので外を長く歩いたりはしないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

都内ではないですが神奈川なので気候は変わらないと思います😊
ケープがあるなら赤ちゃんはニットカーデとか、ボアアウターとかで平気だと思います😃
ポンチョの方が車に乗せたりする時に脱ぎ着楽かもですね!
関東でジャンプスーツは私は必要と感じたことないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ニット系の、アウターあれば大丈夫そうなんですね😚
    いろんな店でくまちゃんの着ぐるみ?のような、ジャンプスーツを見かけたのでカワイイと思いつつ、暑いのかな?と、、気になってました!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーに乗せて上の子の公園遊びに付き合う、とかならジャンプスーツあっても良いと思うんですけどそうでもないと必要ないかなって💦
    たまにショッピングモールもかで汗だくで着てる子とか見ますけど😂
    着せたままチャイルドシートも乗せられないですしね…。

• 10月2日
ゆか

都内在住です。
まさにくま耳ニットカーディガンやポンチョくらいでした!

ディズニーとかUFJに連れていくならジャンプスーツ必要かもですが…そうではないならいらないと思います!
車移動が多いなら、アウターも脱がせたりすることになりますし🤔
逆に着せすぎて汗かいて、それが屋外に出たときに冷える方が心配になるので💦
建物の中に入るときはアウター脱がして、ケープも様子見て外したりしてました!