※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと🔰
妊娠・出産

6w3dの診察で胎嚢や胎芽の成長は順調だが、心拍が少し遅いと指摘され、心配している。次回の診察まで不安が続いている。

6w3dの診察にて、心拍がゆっくりめと言われました。

顕微授精のため、ズレはありません。
不妊治療の病院にて、5w0dで胎嚢11.5ミリ hcg6,188順調と言われました。

その後6w3dの診察では胎嚢26ミリ、胎芽4ミリで成長は充分、出血などもないと言われました。
ですが、心拍が少しゆっくりなのが気になるので100点満点ではないかなと言われてしまいました🥲

最低110はほしいところだけど100あるかないかだから、ちょっと遅いかな、次上がってたら問題ないけど、、、ということでした。(3回測り直してくれて、88、90、100でした)

また、胎嚢の形が少し変わっていて、丸く見える胎嚢の奥?横?に胎芽が隠れていて少し見にくいようでした。何度も角度を変えてなんとか心拍が見える感じでした。

次は7w2dでもう一度見てみようということになりましたが、悪い結果になるのではと毎日不安です。。

心拍は誤差とかもあると見ますが、3回測ってくれたのでそんなもんだったのかなと思います。
この時期に心拍が100以下だった方がいらっしゃれば、お話し聴かせてください🥲
良い話でも悪い話でも…。

コメント

はじめてのママリ🔰

数値は言ってくれなかったので分からないんですが同じ頃見てくれた先生は、この頃はまだ心拍安定してなくても気にしないでね〜😊😊
って言ってましたよ😳
実際聞こえたのも、私のも拾いにくかったようで遠くのほうでトク…トク…て感じでした!

そして私も、また一週間後来て〜!と言われて再診で今度はハッキリ聞こえたのと、トクトクトク!と早く聞こえました😊
それで母子手帳貰ってきてねと言ってもらいましたよ✨

慎重な先生なのかな…言い方気になりますし不安になりますが、多分そんなもんなんじゃないでしょうか😊
きっと大丈夫ですよ!💓

• とと🔰

とと🔰

お返事ありがとうございます!
    励ましのお言葉とてもありがたいです😌💓
    次の診察が3日後なので、私も良くなってるように祈って待ちます🙏

• 10月2日
  • とと🔰

とと🔰

ご報告です。
    本日7w2dで心拍数148まで上がっており、問題なしと言っていただきました!
    本当によかったです🥺
    不安のなか励ましてくださり、ありがとうございました💓

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!よかったです🥰
    前回お返事してなくてすみません😳
    無事継続できてて嬉しいですね💗
    お互いがんばりましょうねーっっ!

• 10月5日
あっちゃん

6w2dで胎嚢20ミリ、胎芽2ミリで心拍数101でした!

8wのこの間の検診では心拍数174まで上がってました☺️

6wなら心拍確認出来れば上出来だと思うので考え過ぎず赤ちゃんの生命力を信じましょう🥰

• とと🔰

とと🔰

そうなんですね!赤ちゃん順調に育っていてよかったですね☺️💓

6wでの心拍数については検索してもあまり出なかったので、良いお話を聞くと安心します🥺
    ありがとうございます🙏

• 10月2日
  • とと🔰

とと🔰

ご報告です。
    本日7w2dで心拍数148まで上がっており、問題なしと言っていただきました!
    本当によかったです🥺
    不安のなか励ましてくださり、ありがとうございました💓

• 10月5日