※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の妹は、私よりひとつ年上です。昔から負けず嫌いなところがあるそ…

主人の妹は、私よりひとつ年上です。
昔から負けず嫌いなところがあるそうで、自分より年下の私が主人と結婚すると決まれば「次に結婚するのは私だから!」と謎の負けん気発言をされました。その言葉通り、付き合っていた彼とトントン拍子に結婚の話を進めてあとは籍をいれるだけの段階で結婚が破断になりました。どうやら、相手方の男性が部落だということが籍をいれる直前に発覚し義妹が結婚を躊躇している間にいざこざがあり破断になったそうです。そのいざこざの最中に私が長男を出産したものなので、怒りの矛先は私と息子に向かい…
息子に対して「産まれてきたこと、快く思ってない」と言って長年に渡り長男も次男も義妹から存在無視され続けています。

義妹の結婚破断から2年が経ち…
ようやく義妹も新しく出会った彼と結婚をして幸せに過ごしていましたが、なかなか子宝に恵まれず結婚から3年目になっても子供ができたという話を義父母から聞きません。
私の子どもたちを存在無視する義妹ですが、自分に子供ができたらお祭り騒ぎになるはずなのに…(結婚が決まった時点で家族ラインは毎日義妹からのお花畑ラインでした)
子宝に恵まれるのは幸せだしお祝いしたい気持ちもありますが、私が自分の子どもたちを否定されたので…内心義妹に子供ができても喜べそうにありません。
そう思う私は心が狭いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然狭くないですよ🤤
大丈夫です✩︎⡱

にしても、義妹やっばい奴ですね。
そんな妹に対して旦那さんや義親は
どう思ってるんですか?

はじめてのママリ🔰

私も喜べないと思います。
もし子供が出来ても極力自分の子とも会わせたくないです。
今度は比べられて嫌なこと言われる気がしますし同じように存在無視でいいと思います。
別に生まれた子に罪はないですしその子を傷つけたりはしたくないのでただただ会わないでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

狭く無いですし、私ならこちらも義妹の存在無視します😊
産まれてきたこと快く思ってないって何様だよって思うし人間終わってると思います…
そんな奴顔も見たくないですね😭
子供できてもママリさんは無視でいいと思いますよ。
祝いたいなら義家族でやってくださいって言います😇

ちぃ

勝手にやっかみの対象にして怒ってこられて厄介な義妹ですね😣💦
わざわざ人と比べて自分がどうであるかを確認しないと自信がもてない哀れな方なのでしょうね。。。
全然心狭くないですよ!
投稿者さんや可愛い子どもさん達に対してされた事を思えば当然の感情だと思います!
むしろ、お祝いしたい気持ちがあると言われる投稿者さんお優しいです😭

義家族ですし付き合いが切れない分なかなか難しいかもしれませんが、今後義妹に子どもが産まれても罪悪感など感じることなく投稿者さんは無関心ノータッチで大丈夫だと思いますよ!💡
その時がきたら旦那さんにも関わりたくないと宣言しておくと良いと思います!

はじめてのママリ🔰

やばいです😂散々無視してたくせに、自分の結婚式には何食わぬ顔をして招待してきました(コロナで結婚式キャンセルになりましたが)
旦那さんにも関わりたくないと伝えていますが、ここ最近義妹が頻繁に帰省してきているので…いよいよ子供でもできた???気になってしまって仕方がないです😂