※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月からの体重増加について教えてください。食欲が増し、妊娠前+3.5〜4kgです。体重の増加について参考にしたいです。

妊娠7ヶ月から出産まで何キロ体重増加しましたか??

来週から妊娠7ヶ月に突入するのですが、
ここ最近食欲が凄くて急に体重が増えてきました(泣)

今妊娠前+3.5〜4kgでこの先どれくらい増えるか参考にしたいのでみなさんの経験を教えてください♪

コメント

妊娠7ヶ月の時点でプラス4kgくらい、そこから生まれるまで更に4〜5kgふえました!

ご飯は苦しくて全然量を食べられなかったのですが、食べなくてもどんどん増えてふしぎでした😂
最後の方は本当にどんどんふえます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♪
    後期は更に増えやすくなりますよね💦覚悟しときます(笑)

• 10月2日

7ヶ月までは、ほとんど増えず2キロくらい?でしたが、そのあとに急激に増加して、+15キロまでいきました😂😂
産後1ヶ月で−20キロだったので、すぐ戻りましたが…産前産後の写真見返したら本当にやばすぎて旦那と大爆笑です。笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    10キロ以上増えるともう別人ですよね😅産後1ヶ月で-20kg凄いです✨

• 10月2日
ママん

一人目が合計4kg増加しましたがそのうちの2kgは臨月の1ヶ月で2kg一気に増えました💦
2人目は合計8kg増えましたが1ヶ月に1kg程度だったので7ヶ月〜出産までには3kgちょいでした😇

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます♪
    2.3キロは確実に増えそうです😅
    参考にさせていただきます♡

• 10月2日
ママリ

7ヵ月くらいまでだと…
一人目0kg増(出産時5kg)
二人目5kg増(出産時12kg)
三人目2kg増
でした。二人目は体重増えすぎたのもあり、血圧があがってしまったので三人目は気を付けてます😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます★
    増えすぎるとやはりリスクが高くなりますよね💦
    お互い管理頑張りましょう〜!

• 10月2日
ママリ

結果、
妊娠7ヶ月から出産まで(40w6d)
+6kg前後でした!
妊娠前からぴったり10kg増加でしたのでよければご参考までに🥺

妊娠中の体重管理大変ですが
ストレスにならない程度に管理がんばりましょう♡♡