※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink.
子育て・グッズ

予防接種が初めてで心配。母親は緊張し、旦那がサポートしてくれるが心構えができていない。励ましをください。

今日はじめての予防接種です💡
四種混合、B型肝炎、小児用肺炎球菌、
ヒブ、ロタ。。
予防接種は大切なことってわかってるけもこんな小さい体にはじめての痛みで可哀相って副反応大丈夫かな?と
やるのは娘なのに母親のあたしが緊張でドキドキビクビクしてます😭
あたしがこんななので旦那が仕事早退して旦那が娘を抱えててくれるみたいですけどあたしが心構えできてません💦
こんなあたしに喝入れて下さい😭

コメント

彩ちん

病気になってしんどい思いをするのと一瞬チクリとして、数日ぐずるのとどっちがマシかと言われたらやはり、病気になって悪化するよりは注射の方がとも思います!二人目は2ヶ月入ってからすぐやりました!
長女もインフル予防接種ギャン泣きでしたが、頑張りましたよ。
ご褒美に沢山甘えさせてあげてください。
どうか、無事に過ぎ去りますように!

  • pink.

    pink.

    そうなんですよねっ
    病気になってほしくないし、痛いと思うけど親なんだからあたしがしっかりしないと!
    無事終わったら沢山甘えさせます💡
    ありかとうございました!

    • 12月16日
mopiy🍼

わたしも初めてのときそんなでした!
でも打たずに病気になる方がかわいそーだから今日は頑張って打って思う存分抱っこしてぎゅーしてあげよう!と思って乗り越えました!

  • pink.

    pink.

    ほんとですか💡
    あたしが代わりになってあげたいですが
    乗り越えます!
    ありかとうございました!

    • 12月16日
R♡mama

娘もこないだ二回目の予防接種
受けてきましたー!
痛くて泣いてましたが
すぐ泣き止みお喋りしてました^ ^
副作用で初めての熱が出ましたが
ミルクもしっかり飲むし
次の日には下がりました!
ママが不安だと赤ちゃんも
不安になりますよ!
大丈夫です!頑張って下さいね!

  • pink.

    pink.

    なんだか聞いて安心しました💡
    案外平気な子もいるんですねっ
    娘も案外平気だといいんですが、、
    不安がるのやめます!
    伝わったら悲しいですもんね😞

    • 12月16日
みつねこ

うちの息子もこの間予防接種行きましたー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
やっぱり大泣きでしたが、がんばったねーと抱っこしたら落ち着きましたo(*・ロ・*)o
旦那さんが一緒に行ってくれるなんて羨ましいです😂
私も1人で行くのは不安だったので母に来て貰いました(´ ˘ `∗)
副作用はあまり出なかったです(´ ˘ `∗)

  • pink.

    pink.

    あたしも終わったらたくさん褒めます!!
    旦那も見兼ねてです笑!
    しかも副反応こわいので夜はあたしの母親が来てくれます笑
    あたし情けなすぎですほんと😥

    • 12月16日
や〜の

あなたはお母さん❗️ですょ❗️
しっかりしなさい❗️❗️

注射打ちました😨 痛そうで痛そうで⤵️

うちの子は生後1カ月で内視鏡検査でファイバーを鼻から、採血を両手からとりました😢
まさか、予防注射前に注射、ファイバーを経験することになるなんて😢と思いましたが‥痛々しくて😢

でもお子さんのためです❗️ 注射打たずに病気にかかったらもっと大変です。
注射よりも辛い思いをするのもお子さんです。

お子さんのための注射ですょ🙂
お母さんがビクビクしてたら、お子さんにも
伝わって余計怖くなっちゃいます。

力を抜いてください😌

  • pink.

    pink.

    はい!そうですよね!
    母親がびびってどうかしてますよね😥

    そんな大変だったんですね💦
    予防接種如きで吐きそうなほど緊張してるあたしって、、
    もっと強くならないと💡

    ありかとうございました!

    • 12月16日
あき空

今日、3回目の予防接種に行って来ました❗
泣いている息子を見て『男でしょ~それくらいで泣くなよ~』って笑ってしまう私…ひどいかな😅

病気にかかって重病になる方がホントにホントにかわいそうだと思いますよ💦
頑張れママ~😁👍

みみみ

こんにちは☀️
わたしも、はじめての予防接種のとき、「こんな小さな腕と足に注射を何本もうつなんて!!」と、緊張でドキドキビクビクでした…!!。゚(゚´ω`゚)゚。
同じ気持ちだったので、思わずコメントしちゃいました💦

うちの息子は案の定大泣きしちゃいましたが、予防接種が終わった後に、スッと泣き止み、ホッとしたようにニマッと笑ったんです😁笑
親バカですが、息子も一歩、成長したのかな…となんだか嬉しくなりました✨

副反応も心配で心配で…どう対処したらよいか看護師さんに詳しく聞いておきましたが、特にありませんでした!

ご主人さまがご一緒ということで心強いですね!!
初の予防接種記念日として、パパ、ママ、娘ちゃん、がんばってください❤️

はち

わたしも初めてのときドキドキビクビクでした!
何本も注射打つなんて大人だって嫌なのに、こんな小さな赤ちゃんに…って考えただけで心配で心配で…
でも!予防接種しなくて病気になって重症化してしまったら、注射なんて比べものにならないほど子供がツライ思いしますよね… 注射は痛いし副反応も心配だけど 赤ちゃんが頑張るんだから、自分も頑張らなきゃ!と思って注射にのぞみました!泣いたけど終わった後たーくさんほめて抱っこしてあげました!
rつp.さんも赤ちゃんと一緒に頑張ってください(*^^*)

pink.

行ってきました!
顔真っ赤かにして声出ないほど泣いてました😭💦
コメントまとめてで申し訳ないです。
これからロタの副反応がこわいのでしばらく様子みます。。
今日は娘をたっくさん甘えさせます!!
みなさんありがとうございました!