※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかの
妊娠・出産

妊娠7週目で、八尾市立病院と山口産婦人科で分娩予約迷っています。費用や雰囲気を知りたい。個室希望。

妊娠7週目になります。
八尾で分娩予約できる病院を探しておりまして
八尾市立病院と山口産婦人科で迷っています。
費用面、先生や看護婦さんの雰囲気などご存知の方がいれば教えて欲しいです!!!
初めての出産で、個室を希望しています。

コメント

k.M.k

どちらもお産したことありますが絶対山口さんがいいと思います‼️
どちらも平日明け方に経膣分娩で似たような条件でしたが、42万差し引いた手出しは八尾市立病院が大部屋で初産でしたが7万弱、山口産婦人科は個室で12万ほどでした。
先生は、市立病院は流れ作業感が強くて助産師さんは丁寧だと思います。
山口産婦人科は先生も看護師さん助産師さんは1人を除きみなさんめちゃくちゃ優しいです😊
とにかくお料理も美味しくて毎日おやつも出てきますし施設もきれいでゆっくりできて5万しか違わないなら絶対山口産婦人科さんの方がいいと思います‼️
産後、八尾市立病院は結構スパルタな感じで完全母子同室でシャワーの30分、先生の診察以外は丸一日赤ちゃんと一緒です😂
家に帰ると絶対そうなるので練習にはいいかもしれませんが…でも母乳出るようにしっかりアドバイスもしてくれますし、看護師さんは本当にどちらも親身になってくれると思います。

• なかの

なかの

ご回答いただきありがとうございます!!
    大部屋で7万弱くらいなんですね!個室だと山口とももっと差なくなりそうですね🤔

やっぱり流れ作業感あるんですね…それすごい聞くので気になってました。。初産なので親身になってお話聞いてくれる先生がいいなぁとは思ってました。

やっぱ山口ですかねぇー!!予約すぐ取れなくなりそうなので一回電話できいてみます!
    貴重なお話ありがとうございました😭

• 10月2日
  • なかの

なかの

ちなみに、面会ってどちらもできましたか??
    今はコロナでどっちも難しいんですかねぇ…

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

1人目八尾市民、2人目山口さんで産みました。上の方同様、山口さんがおすすめです!
山口さんでは個室でしたが、八尾市民では大部屋しか空いておらず、個室あき次第変われるとのことで、産後2日目から個室にうつりました。4万ちょっとしか変わらなかったです。初産での大部屋、私は結構しんどかったです。八尾市民は母子同室なのですが、うまく授乳できないので夜中赤ちゃんが泣いてもすぐに泣き止んでくれず、周りに気を遣って1晩で疲れ果てました…。。山口さんは2人目というのもあるかもしれないですが、ほとんど預かってもらえたし、産後ゆっくり過ごせてご飯も美味しいし、おやつも出るし言うことなしでした。八尾市民ではあまり助産師さんと話す機会なかった記憶ですが、山口さんでは授乳のタイミングで助産師さんが授乳室に呼んでくれるのでそのときに色々相談できてよかったです!
面会ですが、今はわからないですが、コロナ前、八尾市民は両親、義両親、主人のみOKでした。山口さんはコロナ後、現在立ち会いはOKですが、面会は❌になってると思います。個人的に面会無い方が、ゆっくりできて楽です笑

• なかの

なかの

ご回答いただきありがとうございます!!
    個室の空きが無い場合があるんですね!すっかりそのこと忘れてました…市民病院での大部屋はしんどそうですね……

面会の件もありがとうございます!意外と面会無いほうが楽って意見もあるのですね!(笑)
    産後ですもんね🥹

やっぱ山口ですかね…
    大変参考になりました!!😭✨

• 10月3日
ままり

山口でしか経験ないですが看護師さんも助産師さんもみんな優しくて、赤ちゃんが産まれて3日ぐらいずっとミルク全く飲まなくてわたしが泣いてしまった時も親身になってくれました😅立ち会いもできるし👏面会はできないけど、できないほうがいいですよ^_^
陣痛室で3日ぐらい入院だったんですがシャワーは大部屋に行かないといけなくて毎日行ってましたが大部屋も1人で利用してたり誰もいなかったりとかだったので運よければ大部屋でも気を使わないかもです。値段も下がるし。