※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
サプリ・健康

私の症状なんですが、熱はなく、喉が痛くなる風邪?になることが最近多い…

私の症状なんですが、熱はなく、喉が痛くなる風邪?になることが最近多いです。病院の薬以外で、喉に効く対処法ないですか?
喉ぬーるスプレー、ハチミツ大根、ヴィックスのど飴、塩水でうがい、はやってます。

コメント

ぬぴ

私は喉の風邪のとき龍角散ダイレクトよく効きます!

• ひーちゃん

ひーちゃん

見てみました!トローチと顆粒タイプがあるんですね!どちらがオススメですか?

• 12月16日
  • ぬぴ

ぬぴ

私は顆粒タイプです!いろんな味がありますし、苦くもないので飲みやすいですよ。

• 12月16日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!龍角散ってだけで喉に良さそうです。薬局行って来ようと思います。

• 12月16日
ぐるにゃー

塩水でうがいは、痛いときに効果ありらしくて、予防には、紅茶うがいの方が効果ありらしいです!!

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですか!治ったら紅茶うがいに切替えて予防が大切ですね。痛くなったらもう手遅れですね😅

• 12月16日
ゆーあ♡

生姜湯、緑茶でうがい、喉ぬーる濡れマスクして寝る、はちみつレモンを私はしてます(*ˊ˘ˋ*)
あと、空気の乾燥で喉が痛くなりやすいので乾燥しないように加湿してますよ♪

• ひーちゃん

ひーちゃん

生姜湯いいんですね!マスクも起きたら取れてることが多いんですが、濡れマスクはしたことないです。よさそうですね!加湿は昼も夜もしてるんですが、なんだか喉の風邪がおおくて😭

• 12月16日
彩ちん

ビタミンを摂取、殺菌にきく緑茶を飲む、一度耳鼻科で診てもらってはどうですか?再々なるなら鼻からくる風邪が喉を痛めているのかもしれないし、トローチ気休めですが多目に処方して貰うと気持ち違いますよ。

• ひーちゃん

ひーちゃん

耳鼻科を受診は考えたことありませんでした!そうですね、特に出産してから度々同じ症状にやられては風邪薬で抑えてたんですが、1度行くのもいいかもしれませんね。

• 12月16日