※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時の便利グッズや服を汚さない商品について教えてください。野菜を始める時期も知りたいです。

離乳食6日目です。
シリコンのよだれかけみたいなものを購入したのですが少し硬かったためまだよだれかけで離乳食をあげているのですが一口目のお粥を食べ終わって二口目の間によだれかけを食べてしまいます。麦茶はおいしくないようで、すぐ吐き出して服がビチャビチャです。
ここで幾つか質問させてください。
離乳食時便利アイテムを教えて欲しいです。
これから野菜とか始まる時に服が汚れない商品とか教えて欲しいです。そのほか便利グッズ教えて欲しいです。
そして、いつ頃から野菜始めましたか!?
教えて欲しいです。🥲よろしくお願いします。

コメント

🐻‍❄️

うちもシリコンのエプロン食べてますよ😅袖付きのエプロンもありますがかなり暑がりなので汗びっしょりでもう少し涼しくならないと着せれなそうです😅
あとは、エプロンと首の間にガーゼ挟んで首元汚れないようにしてます!
午前中に食べさせるときはパジャマのまま食べさせて、大概汚すので、すぐ着替えるようにしてます!午後の時は諦めてそのままか😅、肌着で食べさせてます。
上の子はつかみ食べ始まったらもうどうやっても汚れてたので、諦めて床に新聞紙敷き詰めて裸で食べさせて、食べ終わったら即お風呂にしてました😅
野菜は、お粥初めて一週間くらいで食べさせてました!スクショ載せましたが、これ参考にしてました!
下の子は最初お粥全く食べなくて2週間くらい小さじ1から進みませんでしたが、市の栄養士さんに相談したら、野菜初めて見たら変わるかもと言われ、野菜食べさせましたよ🙌うちの子は野菜混ぜたら食べるようになり、今では茶碗一杯ぺろっと食べます😅

はじめてのママリ🔰

長袖のお食事エプロンありますよ〜!
わたしはシリコンビブ使っていますが、首元のところに母乳パットやガーゼ挟んで使うと、ある程度水分は吸ってくれます😌🌟
お粥を比較的食べてくれたので野菜は2週目から始めました!
人参、かぼちゃ、ほうれん草を2日ずつ食べさせました!