※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

生後五日目の赤ちゃんにミルクを与えているが、飲んだ後に腕を咥える行動が気になる。ミルクの量が足りているか不安。ミルクの量について相談したいです。

生後五日目ベビ👶🍼育ててます!

昨日退院したのですが、退院直前で乳首が裂けて出血して乳頭保護器とか搾乳器は購入したけどまだ届いてないので災害時用に好みのやつ選んでもらおうと買っていた液体ミルクでしのいでます。

ネットで見たら完ミの場合、生後日数×10mlが1回の目安量とみて50mlあげ4時間寝てくれてまた50mlあげてを繰り返してます。

病院では母乳あげてミルク20ml足すってかんじにしてました。

飲んだ直後足らないのか腕をちゅぱちゅぱ咥えます。
ミルクの量が足らないんでしょうか?🤔

コメント

𖠋𐀪

ミルクを飲んだあと足りなさそうにしててもその時期だと足さず量を守ってあげてた方がいいと思います💦

• なこ

なこ

胃に負担かかるんでとりあえずおしゃぶり渡してちゅっちゅしてもらってます🙆‍♀️

見守ります!

• 10月1日