※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐧
家族・旦那

数日後に妊娠10ヶ月を迎える者です。今日、夫が呑み会で今帰宅しました…

数日後に妊娠10ヶ月を迎える者です。
今日、夫が呑み会で今帰宅しました。
いつ何があってもおかしくない状況の中、LINEをしても見てもくれず、心配もされないことになんだが不安と悲しさを感じてしまいました。
5年の不妊治療を経てやっと授かった子で悪阻が酷く入院もしたり、やっとここまで来れたので、何かあったら…と精神的にもギリギリな状況の中、夫は何も気にせず呑んで楽しんでるかと思うと…
仕事の付き合いだと分かっていても、さすがに連絡は欲しいなと求めてしまう私はわがままでしょうか…

夫に不安だった…と気持ちを伝えたら、「それで?」「連絡取れんって言われても知らん」「不安なら実家帰ればいいって言ったのを拒否したのは自分でしょ」…等々、怒って言ってきます。※お酒が入ると私の前ではすぐにキレる人です。
あげく、訳もわからない話へ飛躍して「かかってこいや」「全部論破してやる」「ふざけるな」等、私が冷静に何を言っても無駄な状況になりました。

ここで皆さんの意見を聞きたいのは…
もうすぐ臨月を迎える妻は夫に心配の気持ちや気遣いなど求めてはいけないのでしょうか。
仕事だからと割り切らないといけないことでしょうか。
夫からは理解がない・頭おかしいなど人間否定されるので、どんどん私がおかしいんだな…と自分に言い聞かせてる時があります。

是非みなさんの意見を聞かせて下さい。
キツイ言葉は心が痛むので、お手柔らかにお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、、
何でキレられないのか理解不能です😟
出産控えててこっちはただでさえストレス抱えてるのに、その旦那さんの対応は私ならブチギレ案件です💦

うちの旦那も臨月に仕事の飲み会入れてましたが、必ず連絡がすぐ取れる事を条件に許しました💦(結局その前日に産まれましたが)
飲みの場所も普段は電車で1時間とかザラでしたが、さすがに上司に頼んでくれてタクシーで家まで20分以内で帰れる飲み屋にしてもらいました。
そしてお酒は極力控えて会話が普通に出来る範囲にと。

当たり前ですよ。
こっちは命懸けで産むんですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!誤字です

何でキレられないのか

何でキレられないといけないのか

でした

• 10月1日
  • はじめてのママリ🐧

はじめてのママリ🐧

私がキレて何を言っても何十倍もの酷い言葉が返ってくるので、それに傷ついてメンタルやられるのがいつものことなんです。

いつも遅くならないようにするとか呑まないようにするとか言っててもそれが守られて帰ってくる日なんてありません。
    でも、この今の状況で何も気遣ってくれないのは悲しいです。
    夫は「俺は気遣ってるから実家に帰って言っとるやん」と言いますが、他人任せとゆーか…なんだかその考えに優しさを感じれないんです🥲

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼かもですが、旦那さんモラハラ気味じゃないですか?💦 あと、怒られてすぐ謝ってませんか?
    旦那さんが全て正しい訳ありませんよ。
    「実家に帰って」は私から見ても旦那さんが自分の負担を軽くしたいだけのように見えます。
    でも今の状況やメンタル的に旦那さんにどうこう言うのもしんどいですよね。。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🐧

はじめてのママリ🐧

全然失礼じゃないです😭
    私もモラハラだと思ってるので。

怒られてすぐ謝ることはしませんが、最終的には私が謝ります。
    何かにつけて「仕事だから」「養う為だ」「営業職してみろ」と言われて、私の気持ちは理解のない人だと人間否定されるので。

子どもを持つことが負担になるなら何の為に不妊治療頑張ったのか…
    私より夫のが子どもを求めていたので頑張ってきたのに…
    子どもという欲が叶ったら、次は仕事。

• 10月1日
り

気遣い求めて良いですけどこの旦那にそれは求められそうもないですね、なんだコイツ😱
こいつに頼るより、何かあったら救急車呼んでお医者様達頼りましょう。

• はじめてのママリ🐧

はじめてのママリ🐧

そーなったら(私に何かあったら)後悔しない?って聞いたら、「後悔しない為に実家に帰れって言ってる」と言われました。

• 10月1日
ななし子

人様の旦那様に申し訳ないですが、酒乱&モラハラだなと思います。
おかしいのはどう考えても旦那様です。

もしはじめてのママリ🐧さんがご実家か義実家を頼れる状況であるならば頼っても良いのかなと思いました。

• はじめてのママリ🐧

はじめてのママリ🐧

実家・義実家も近くなので、頼れる状況なんです。
    でも、なんだか夫に気遣いを求めてしまう自分に諦めがつかず…

夫の仕事が義家業で、営業職とゆーこともあり、義両親には理解の無い嫁だと思われるだけなので何も言えなくて。
    実家にもあまり心配かけたくないし、言われることは「帰っってきなさい」だと分かってるので🥲

• 10月1日
  • ななし子

ななし子

私の実家と一緒で一瞬で状況がめちゃくちゃ理解できました…
    うちは父が家業継いで祖父母と同居だったのですが跡取り息子に甘いんですよね…嫁(私の母)は蔑ろにされてました。。
    でもそれであれば尚更旦那さんは変わらないんだろうなと思ってしまいました…子育て参加する気がそもそも無さそうに見えてしまいます…😭
    しかし期待したい気持ちはとても良くわかります!
    でも期待すればするほどママリ🐧さんが期待を裏切られた時にお辛いのではないかと思ってしまって😭💦
    子どものことは旦那に頼らずやりきるくらいに思っていたほうが精神的な負担が無いのかなと思ってしまいました。。
    ママリ🐧さんがどうしても辛くなってしまったらご無理せず周りの方を頼れますように…🙏
    元気なお子さんが産まれることを願っております!👶💓

• 10月1日
ママリ

まってまって!10ヶ月で飲み行く人の態度じゃなさすぎるっていうか、頭悪すぎます!😂

腹立つ!

• はじめてのママリ🐧

はじめてのママリ🐧

夫からしたら私のが頭悪いみたいです。

• 10月1日
ゆ🧸🫧(27)

私だったらもし旦那不在中に陣痛きたら一切教えず1人で病院行くと思います😂

人様の旦那様をあまり悪くは言いたくないですが
そんな行動&言動する旦那例え立ち会いできても何の役にも立たないし寧ろ居るだけでイライラしそうです😅

• ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

そして何で何も言わずに病院行ったの?って聞かれたら自分の行動考えろよ😊って言ってやりたいですね!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🐧

はじめてのママリ🐧

うちの夫は立ち会いしたくない人なんです。
    立ち会うのは良いけど、その後私のことを女として見れなくなる可能性があるけど、それでも良いなら立ち会うよ?と言われてます…

俺は俺のできる仕事を頑張っとるだけで、悪いことは一切してないと言い張るでしょうね。

• 10月1日
nanari

旦那さん最低ですね。先が重いやられますから教育した方が良いですよ。
奥さんが優しいからつけ上がってるんじゃないですか??
私なら許しません。もっと厳しくすべきだと思います👊

子供もこれじゃかわいそうかなと💦

• はじめてのママリ🐧

はじめてのママリ🐧

夫からすれば自由がない・縛られてる・仕事させてもらえないと私の理解がないと言われて、それに対して厳しく言えばきっと開き直って家には帰ってこないでしょう。

家業を継ぐ跡取りなので、今は仕事にしか目がいってません。

どう教育すればいいか…
    私のことを見下しているので何も聞く耳は持たないと思います。

• 10月1日
ママリ

頭おかしいの旦那さんですよ😂
お酒が入ってる状態の人に何言っても無駄ですし、かかってこいやとか厨二病みたいなこと言う人と話す気にもなれません。
全部論破してやるとかダサすぎます😂
理解がないのはお前だよって話です頭悪すぎ😇

ママリ🐧さんは何も悪くありません。大丈夫ですよ😊
子供に嫌われるのも旦那さんです🫶🏻

• はじめてのママリ🐧

はじめてのママリ🐧

ありがとうございます😭
    ほんと話が訳わからなさすぎで、真剣に向き合おうとしてる自分がバカけてきました。

自分の理屈は間違ってないと思ってる人で、私のことは見下してるんです。
    自分は色々な地位ある人と関わりがあって話してるけど私は人脈もない視野も狭い世界しか知らんやろ。って。

子ども、男の子なんで…
    夫と義父が性格そっくりなんで、息子も夫に似てしまうのかな…と思うと今から悲しい🥲

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

とても自己中なんですね。
    視野が広いのであれば、仕事の付き合いもしながら家で待ってる臨月の奥さんへの対応ができるので、旦那さん視野狭いですね😇
    自分で自分に言ってんのかな?😇
    仕事してるのが偉いと思ってるのがひしひしと伝わってきますが、独身でも仕事はするし頑張るの当たり前なんで、仕事してない自分に負い目を感じる必要はありませんからね‼️

家庭より仕事優先する人は好かれませんよ大丈夫です。
    仮に子供が産まれて子供にはめちゃくちゃ良いパパなのであれば、その良い部分しか見て育たないので息子さんはさには遺伝しませんし、ママリ🐧さんとの時間の方がきっと長いので大丈夫です🙆‍♀️

• 10月1日
🍠さちゅまいもまん🍠

頭おかしいです旦那さん。
妊婦さんの奥さんがいる方とは思えない発言ですよ😭
生まれてからも育児も家事もしないくせに帰ってくるのは遅いし文句は言うみたいなモラハラ男確定ですね😭

私ならですがそんな人とやって行ける自信が無いので実家に帰るか離婚を選びます。

とこりん

大変失礼のですが、旦那さん最低ですね。
仕事だからってなんでも許されると思ってるんですかね?
仕事してるのがそんなに偉いと思っているのですかね?
何様?って思ってしまいました。
主さんは何も悪くないです。普通の感情だと思います。
シラフの時なら話が通じるのであれば、再度話すのもありだと思います。シラフの時でもダメなら私なら実家に帰ります。

ゆき(24)

旦那さん、頭おかしいです。

私の主人も1人目が生まれる前は良く飲みに行き、ゴルフや釣りなんか臨月でもお構いなく行ってました。
でもそれをしてたのは1人目の時のみでした。

男の人は産まれてから自覚するって良く言われてると思いますが、私の主人はまさにそのタイプでした。
別に行っても良いとは思いますが、
その言動があり得ないな。って思ってしまいました。