※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。8ヶ月に入ってからのマタ旅を考えていますが、主治医は近場が安全とアドバイス。車で2時間半の目的地が希望ですが、新幹線は酔いやすいため悩んでいます。体調次第で、皆さんはどうしますか?

現在7ヶ月の初マタです!
出産前にマタ旅に行きたいな〜と思っているのですが、日程的に行けそうなのが8ヶ月に入ってから…

主治医からは今のところ一応OK出てますが、万が一何かあった時のことを考えたら近場の方が良いと言われました💦

希望の目的地までは車で2時間半ほど掛かり少し遠いです🚘
新幹線利用も検討は出来ますが、新幹線だとかなり酔いやすいので悩みます😓

もちろん体調次第だと思ってますが、皆さんなら希望地へ行きますか?
それとも近場で行けるところに変更しますか?

コメント

ちゃー🐻

2人目の時は産まれる2週間前
3人目の時は産まれる2ヶ月前に高速で2時間ちょっとの所に出かけました🙆‍♀️
長時間座ってるのが大変とか無理なければ大丈夫かな?とは私は思います😌

🌬️🌸

何があるかわからないので、近場で行けるところにします💦
長距離の車の運転で体調悪くなって楽しめなくても嫌ですし😓

ちちゃ

私も今7ヶ月ですがすでにこの妊娠中に
ディズニー、レゴランド、沖縄、京都などマタ旅行きまくってます😊
週末1〜2時間かけて出かけるのもザラです。
我ながら今回のマタライフはハメ外しすぎだと思いますが、経過が順調なら案外なんともないものですよ😅
産後の方がもっと我慢しないといけないかもしれないので、今のうちにマタ旅エンジョイすることをおすすめします🥰

初めてのママリ

わたしは病院まで1時間以内の温泉旅館に泊まりました😊
わたしは家事をせずのんびりゆっくりできればどこでも極楽と思って、
『どこかに行きたい と まんがいちなにかあった時後悔しない』
を、意識して考えました。
知り合いに妊娠後期で友人の結婚式に新幹線移動で行ったら早産になった人がいるので、ビビった感もありますが。

プリママ

8ヶ月で体調に問題がないのなら私なら希望地に行きます!
病院の先生は遠出だいじょーぶとは絶対言わないので、そこは自己責任&自己判断で行くしかないです!

私は双子妊娠中ですが、7ヶ月の後半に旦那と1歳の子どもを連れて3泊4日で車で2時間半ぐらいの温泉地を巡ってきました!
双子なのですでに単胎妊娠の人の臨月ぐらいお腹出てますが行きました😆
双子生まれたらもうとうぶん旅行なんて行けないので最後だと思って楽しんできましたよ🤗

ただやはり自己責任なので心配なら近場にされた方が楽しめるのかなと思います。
第一子の時順経過順調だったので健診日の夜予約したのに翌日出血してその日から緊急入院になった経験もあります😣