※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

土浦協同病院でコロナ禍に出産された方への質問です。待合でスマホが使えない場合、洗濯物はどうされていましたか?家族に受け渡しですか?洗濯機はありますか?

茨城県土浦市の土浦協同病院で
コロナ禍になってから出産された方いますか?

待合で電波が悪いので産科病棟も、もしスマホ
使えなかったらどうしようと思ってまして🥹
あと洗濯物はどうされてましたでしょうか?
家族に受け渡しですか?洗濯機ありますか?

コメント

KT

7月に出産しました☺️診察室前電波悪いですよね笑 特に受付の前とか😅

病棟はいつも個室ですけど、電波フツーですよ💡今回出産で個室に入院した時はwifiあったんでwifi繋いで使ってました🙂部屋の入り口にパスワードとか書いてあるのが貼ってありました👌

洗濯は病棟の入り口前にランドリールームがあって、洗濯機と乾燥機が置いてあるのでそこで洗濯しちゃってました🙂洗濯機が100円、乾燥機40分200円でした💡乾燥機はあんまり量が多いと40分では足りなかったです笑 溜め込んで洗濯したので乾かなくて部屋で干しました🤣笑 家族に洗濯物お願い出来ましたけど、会えないのに病院来させるのが申し訳なくて、私は病棟で洗濯しました😌ただ、病棟出ちゃうと戻る時にピンポンして解錠してもらうしかないので、それはめんどくさかったです💦

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    外来めっちゃ電波悪いですよね😂
    心配になっちゃいました💧笑
    WiFiあるんですね!ならよかったです🥹

ランドリールーム使えるんですね✨面会できないからこそわざわざ来てもらうのも気が引けますよね💦
    下のセブンは自由に行けましたか?🥺病院食だけじゃ足りる自信がなくておやつ買いに行けたらいいなあなんて思ってます😂

• 9月30日
  • KT

KT

待ち時間長いのに勘弁してほしいですよね😅

コロナ禍なってからwifiあるみたいですよ🤔

そうなんですよ💦コロナのこともあるからあんまり病院来て欲しくないですしね😣

下のセブンは入院患者は行ける時間決まってて、確か朝と夕方1回ずつで30分ぐらいでした💡コロナ陽性とか濃厚接触者にならなければ時間なれば行けますよ👌コロナ陽性とか濃厚接触者になっちゃうと、そもそも部屋から出れないです😱

帝王切開だったので数日は動けないだろうと見込んで、飲み物食べ物いろいろ持って行っちゃいました笑 ただ冷蔵庫がめちゃくちゃちっちゃいんで気を付けてください笑

• 9月30日
  • まめ

まめ

まちがって下に書き込んでしまいました💦

• 10月1日
  • KT

KT

気にしないでください🙂私もよくやります笑

席の取り合いみたいになりますよね😱トイレ行って戻ってきたらだいたい座られちゃってるし笑

ほんとですよね!私帝王切開だったんですけど、帝王切開は手術だし出産してから赤ちゃんも自分も当日だけは会えると思っていたら、病棟上がって中入る時にバイバイしたら退院まで会えないって知ってビックリしました😵😵協同の産科病棟でコロナたくさん出て受け入れられなくなっちゃうと、ここら近辺のたくさんの赤ちゃんとお母さん助けられなくなっちゃうかららしいです💦協同ダメになったらハイリスクの受け入れ筑波大だけになっちゃいますもんね、、

いえいえ✨2Lの飲み物は2本飲みきっちゃったんで、3本あれば足りるかなと思います🙂

出産頑張ってください❤️

• 10月1日
まめ

婦人科周りのイスも結構すぐいっぱいになるしなかなか大変ですよね😓

そうなんですね🥺

せめて陰性証明があれば1人だけ30分だけとかでも面会出来たらいいんですけど、総合病院だしそうもいかないですね😭

なるほどです!!色々詳しくありがとうございます🥹
ある程度自分でおやつと飲み物も持っていこうかな💦

いももい

協同病院に2回入院しました!
MFICU→大部屋→個室とはいりました。

MFICUは電波悪くてなかなか困りました😂💦が、
他の方もおっしゃるとおり産まれてからの大部屋や個室(Wi-Fiあり)電波良かったです!