※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木製ベビーベッドとココネルエアーで悩んでいます。2歳までベッドで寝かせたいが、ココネルエアーは何歳まで使えるか不明。使っている方、詳しい方教えてください。

ココネルエアーか木製ベビーベッドか…悩んでいます。アドバイスいただけると助かります。

来年出産予定です。第1子、ペットはいません。
木製ベビーベッドの開閉式は事故が怖くて、IKEAのベビーベッドを購入しようかと思っています。
開閉無しでシンプルな高さは2段階調節のものです。
添い寝をする予定はありません。
できるだけ2歳までベビーベッドで寝かせたいです。

しかしやはりココネルエアーの折りたたみ式も魅力的で…。
ココネルエアーは、下段で何歳位までベッドとして使用できるのでしょうか?
調べても、つかまり立ちをしだしたらボールプールやプレイヤードとして使用するという口コミが多くて、ベッドとして何歳まで利用できるかいまいちわかりませんでした…。
サイズ的に、やかり2歳までは難しいでしょうか? 

ココネルエアー持っている方、詳しい方教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

ココネルエアー持ってますが使いにくいです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!意外と使いにくいという意見が多いみたいですね(^_^;)

• 10月1日

お昼寝程度などではなく、常用するということでしょうか。

2歳になる娘には、普通サイズの木製ベビーベッドを生まれてから1歳過ぎまで。

ココネルエアーは
7ヶ月の息子が生まれたときから生後5ヶ月まで、常用してました。

私は木製ベッドのほうが良いと思います。
ココネルエアーは、常用してたせいか、床板が歪んでしまい、メーカーに製品交換してもらいましたが、
結局もう使ってません。
メーカーからは、
底板が木製の板なので、使用してないときは、乾かしてください、と言われました。
これを言われたときに、常用には向かないベッドなんだと感じ
今は、ミニベビーベッドを年末の引っ越しまでレンタルして、
引っ越したらマットレスで家族4人寝る予定です。

ココネルエアーはサイズ的にもミニベビーベッドサイズ(多分、普通サイズはないと思います)
なので、寝返りをし始めると、狭くて寝返りできないみたいです。

なので、私は木製ベビーベッドのほうが良いと感じてます。

ただ、、、
上の子にも2歳まで使うつもりで木製ベビーベッドを買いました。
1歳過ぎてから一番低いプレイヤード状態で、ベッドマットを敷いて寝かせてましたが
ベッドから這い上ろうとしてしまい、危ないので使えなくなりました。

子どもの性格、体格にもよるのかもですが、2歳までベッドとして使うことは期待できませんが
それでもベッドを使うのであれば、木製ベッドの方をおすすめします。

私も開閉式の事故に懸念がありましたが
今は、下の子にも木製ベッドを使っています。
子供の発達を見ながら、開閉時など使用には注意を払って使用してます。

退会ユーザー

あと、ココネルエアーは、意外と折りたたみしにくかったです。
    私の体力や筋力がないせいか、楽に折りたたんで、持ち運びできる感じはせず、、、
    扱ったことのある主人や義父も
    これは女性には向かないねぇ、なんて言ってました。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さってありがとうございます!!
    常用というより、帰省先での利用やお昼寝ベッドのような使い方に向いているのかもしれませんね。やはり木製ベッドにすることにします!
    旦那の故郷の文化的に添い寝はありえないという感じなのと、私も旦那もかなり寝相が悪いので一緒に寝るのはどうしても怖くて…(^_^;)ベビーベッドが難しくなればキッズベッドに切り替える等検討しようと思います。大変参考になりました!

• 10月1日

2歳くらいまで寝かせるなら、絶対木製の普通サイズのベビーベッドのほうがいいです!

今11ヶ月でココネルを下段にして使っていますが、寝返りし始めてから狭くて窮屈そうです😭
今も狭くてごめんね‥って感じなので、2歳までは使えないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!やはりミニサイズはそれくらいの月齢で窮屈になってくるのですね💦やはり木製ベッドにします!赤ちゃんのサイズ感がいまいちわからなかったので、大変参考になりましたm(_ _)m

• 10月1日
きき

どちらもありましたが、結局どちらも使いませんでした😅
ココネルエアーめちゃくちゃ重いし折り畳みしにくいですよ💦
サイズ小さいので2歳までは無理ですね、ミニベビーベッドサイズですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重くて折りたたみもしにくいのならあまりメリットが無さそうですね…💦サイズもやはり小さいですよね。木製ベッドにしようと思います!回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月1日