※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
妊娠・出産

BT21日目のエコーで胎嚢は確認できるか、心拍まで確認できるかは不明。心配なら医師に相談しましょう。

今日でBT18になります😄
月曜日のBT21にエコー見に行きます!!
子宮外妊娠を2度しているので
まずはちゃんと子宮内に赤ちゃんがいてくれる事を願いながら胎嚢もちゃんと見えますように😭
この時期だと順調に育っていれば胎嚢は確認出来ると思うのですが、心拍まで確認できたりしますか?
もし心拍確認できなくてもまだ大丈夫な時期ですかね?

BT21日目は5w6dになります!(たぶん。。)

コメント

Marin

こんにちは~!今8w0dの者です。
私の行っているところではBT14尿検査BT21に胎嚢確認でした~。BT21のときは卵黄嚢はバッチリ見えたけど心拍はそもそも確認せずでした。一週間後の診察ではしっかりドクドクしてました。この時期ドキドキですよね!ちゃんと見えますように!

• ポテコ

ポテコ

胎嚢確認が同じBT21だったんですね😊心強いです❤️
    その日に心拍は確認できなくてもひとまず胎嚢確認できれば大丈夫そうですね!
    卵黄嚢は確認にできた方がいいんですかね?
    なんだかエコーをする時の感じを想像するだけでドキドキしちゃって落ち着きませんね😅笑

• 9月30日
  • Marin

Marin

私は初妊娠なので、卵黄嚢見えたときはおぉ~!と思いました。The胎嚢って感じでした。いわゆるダイヤモンドリングのエコーは見られなかったのですが。でもこの時期胎嚢があれば大丈夫なんじゃないでしょうか?
    私の行っていたところの先生はベテランで、一瞬でエコー映し出される神の手の持ち主だったので、台に上がるまではドキドキでしたが、そこからは毎回すぐ見えて安心できました👶

• 10月1日