※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方が後期に入り、出産が近づいたら入院する必要があるか相談中。食事療法とインスリン治療を受けており、再入院の必要性について不安がある。

妊娠糖尿病の方、
後期に入り、出産が近くなったら
入院しましたか?

妊娠糖尿病の診断が下り
29週から1週間ほど初めて入院し、
そのときに後期になったら再入院です👨‍⚕️
と言われました。
食事療法とインスリンしてます。

先日妊婦健診の外来では、
主治医ではなかったのですが
このままの血糖値だったら
入院はしなくていいかもね⭕️
とも言われました。

あれ?!
再入院なしのほうがうれしいですが
どうなるんだろ〜?と気になってます💦

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

7ヶ月後半から妊娠糖尿病でしたが、検査入院のみでその後は自宅でしたよ!
インスリンずっとしてました😀

  • モンブラン

    モンブラン

    そうなんですね‼︎そしたら検査入院の次は産む時〜産後数日間の入院だったんですね💡

    • 9月30日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    はい!そうでした!
    それまではインスリンや血糖測定の替えを貰いに行ったりで3、4回程通院行ったくらいです😊

    • 9月30日
  • モンブラン

    モンブラン

    なるほど🤔です!!ありがとうございます♡
    産後も血糖値測定ありましたか??

    • 9月30日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    産後はなかったですよ!
    産後3ヶ月の検査は出来ればって言われたので受けず、産後半年の検査は受けました!血液検査で妊娠糖尿病が良くなってるかの検査でした!
    結果はイマイチだったので産後1年の時に再検査して、ギリセーフだったので、また来年再検査してきます😂

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

33週でインスリン無し食事療法のみですが
最初から管理入院もなく出産まで入院予定も無しです💦

食事管理など大変なので私も入院させて〜
って感じでしたが上の子もいるので家の方が良いです🥲

  • モンブラン

    モンブラン

    インスリンなしなんですねえ!
    食事管理大変ですよね…💦
    私も上の子いるのでなるべく入院は無い方が良いと思ってます🥺

    • 9月30日