※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
66
ココロ・悩み

夫が健康問題で悩んでおり、自分の働き方にも疑問を感じています。どう対処すべきか悩んでいます。

真剣に悩んでいるのでお手柔らかにお願いします。

旦那が昨日血便しました
前にも一度もあって今回は酷くて今日病院行きました
病名忘れましたが1週間絶食、禁煙
休ませるしか方法はなくて治るみたいです。
過酷な労働とストレス(これが一番大きいかな?)が原因だそうです。

共働きで私がぐちぐち言ってたせいかな、、って責めてしまいます。ちゃんとサポートする為にも会社を辞めるかパートにするか悩んでます。


みなさんならどうしますか。
いろんな面で葛藤してます。

コメント

ひみづ

もしかして、虚血性大腸炎ですかね?

旦那さん、仕事のストレスとはではないですか?
私も共働きですが、ぐちぐち言いまくってます😓
共働きで家事育児の負担が明らかにどちらかが大きい夫婦は、ぐちぐち言うと思いますよ😅

旦那さんも辛いと思いますが、🦄ななな🦄さんもそこまで自分を責めなくても良いお思います😢

会社を辞めても生活費に影響しないならアリだと思いますが、もし旦那さんだけのお給料なら生活が苦しくなってしまうのなら、お金が無いこともストレスになるので、私なら、仕事辞めずにストレスの発散できる方法を一緒に探します😌

  • 66

    66

    多分それかな?と思います!
    仕事上のストレスはないんですけど、疲労がえげつないみたいです、、。
    共働きだとそうなりますよね💦でも毎日毎日言い過ぎたと思ってます😞

    会社辞めても全然暮らしていけます!ただもう1人できてから辞めたかったな〜って思ってます💦←2回も流産したので諦めました💦

    • 9月29日
  • ひみづ

    ひみづ

    そうなんですね😢💦
    ご夫婦でこれまですごく頑張られたから、旦那さんは身体を壊し、なななさんは自分自身を責めてしまうんですね😭
    こんなときに失礼かもしれませんが、尊敬します!

    生活していけるのであれば、なななさんが今自分のできる事のベストが家庭面でのサポートだと思うのなら、色々思うことはあっても一度パートなどに切り替えたり、退職しても良いのかなとも思いました💦
    すごく難しいですけどね😓
    うちは私も働かないと厳しくなるので同じ立場になっても退職は難しいですが、もしお金の心配がないのなら、私は家族の健康が第一なので退職するかもしれません。

    だけど、こればかりはどんなに支えても、根本的な「仕事の疲労」が解消されない限りは難しいかもしれません💦私が退職するというより、旦那さんが転職するという選択肢もあるかなと思いました🙇‍♀️

    • 9月29日