※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コヤンヤン氏
ココロ・悩み

産後の物忘れがひどく、買い物で目的を忘れてしまうことがあります。同じような経験をした方いますか?

産後の物忘れがひどいです。
今日出生届を出しに役所へ行くついでに
セブンイレブンで桜のリップクリームと職場に送る書類の封筒につける切手を買おうとしたのに、職場に送る母子手帳のコピーとメロンパンだけを買って満足して帰ってしまいました。
あと、スーパーでは悪露用のナプキンを買い忘れて、今晩の夕飯の肉類や野菜を買ってすっかり達成感満載になっていて、
ナプキン買い忘れに気がついたのはずいぶん走った後の車の中でした。

リップクリーム、切手、悪露ナプキンを買う目的を見失うなんてどうかしてます。
妊娠中よりさらにボケてます。同じような方いますか?

コメント

me1cy

私もです💦
元々記憶力は良くないですが、2人出産してから酷くなりました😣
買いたい物があり買い物に行っても、何を買いに来たか忘れたり、数分前に言っていたことを忘れたり、数えきれないくらいです💦

  • コヤンヤン氏

    コヤンヤン氏

    常に2人の子の心配と現実的な家事やらやらなくちゃいけないことの波の中で、思考回路が絡まってしまうんですかね。
    買いにきたものを思い出せないと悔しいですよね。

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

すっごく分かります‼︎
家の中でも違う部屋に何か取りに立ったのに、あれ?何取りに来たっけ?とか何か話そうと思ったのに…とか、ちょっとしたことも忘れてしまいます💦買い物はメモ必須です😂

産後は物忘れがひどくなるみたいですし、特に気にしてないですが🤣🤣

  • コヤンヤン氏

    コヤンヤン氏

    産後はみなさん物忘れひどくなるんですね!安心?しました。笑
    私もスマホに買い物メモする様に📝しようとおもいます💗

    • 10月3日