※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

足の浮腫みから痒みが出ることや、足首だけが浮腫むことがあるか気になります。左足首がかゆくてむくんで、右足首も若干むくみとかゆみが。足首だけがむくんでいる状況に戸惑いを感じています。

足の浮腫みから痒みが出ることってありますか??
また、足首だけが浮腫むことってありますか??

妊娠後期なので浮腫みは仕方ないのですが、初めての浮腫み方なので気になります😣

左足首が急にかゆくなり、蚊に刺されたような感覚だったので見たところ結構むくんでて、蚊には刺されてないようです…😅
右足首も確かめたところ、若干のむくみとかゆみがあります。※いつも左の方がむくみが強いです。

だいたいふくらはぎから足先までむくむので、靴が履きにくかったりして気付くのですが、足首だけむくんでる感じです🤔
昨夜も少し足首が気になったのですが、足先はスッキリしていたので気のせいかな?と思い、そのまま忘れていました😅💦

コメント

ママリ

私の場合は妊娠後期に足の甲だけクリームパンみたいにパンパンで痒かったです😓

私は足の甲だけだったので、人によっては足首だけとか手や顔だったり様々なんだなぁと思います🙄

• ひ

私もいつもは足の指までムチムチになります🥲
    足首から下ってことはあったのですが、足首だけもあり得るんですね😵💦

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

妊娠中ってこれまでになかったホルモンの影響でトラブルがいろいろ出て来ますよね🥺

私自身浮腫は初めてのことでした。
    産前、足の甲が浮腫んだことは一度もありませんでした。

私は重症妊娠悪阻で2度入院するほどつわりがひどかったのですが、つわりが人それぞれな様にマイナートラブルもさまざまで産前から腱鞘炎になる人もいるって聞きます。

産前産後はどのようになるのか誰も予想できないので、気をつけようもないですよね😔

私は産後1ヶ月になる前から両手腱鞘炎で手根管症候群やバネ指がなかなか治らないです🥲

浮腫は産後2週間くらいしたら落ち着いてくると思います😌
    私はおかしなことに、出産直前は浮腫が落ち着いていたのに、出産した2日後あたりから急に浮腫が復活しました😓

• 9月29日
  • ひ

そうだったんですね😭💦
    悪阻が無く、ほとんどマイナートラブルが無かったので、あまり気にせず過ごしてきました😣💦

妊娠前は浮腫んだこと無かったので、最初はこれが浮腫みだってわからなかったです😅💦
    たまに1-2日浮腫んで治るので、何か原因があるのかな?と思いましたが、後期にはよくあることのようですね😵‍💫

手の指が変だなぁと思うことがあります!これも妊娠によるものなんですか?!😳
    考えもしなかったです🤔💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

私は後期までつわりがひどかった以外はとくに問題なかったのですが、後期から浮腫が出てきました。

手がおかしいのも物忘れがひどくなるのも妊娠によるホルモンの影響です😔

妊娠中は湿布もできないし、薬もなるべく飲まないほうが良いですし、防ぎようがないので時が過ぎるのを待つだけです😭

お大事にして下さい🥺

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサー有難うございます🥰

出産頑張って下さいね☺️

• 10月13日