※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smoo
子育て・グッズ

男の子は立ったまま食事をすることが好きで、椅子を嫌がっています。立ったままで食べさせても大丈夫でしょうか。座ることを教えるために他の椅子を試すべきでしょうか。

あと数日で10ヶ月になる男の子がいます。

食事の時なのですが家はダイニングテーブルでは無く、こたつテーブルで食べています。
5~6ヶ月頃は大人しくバンボで食べてましたが、最近落ち着きがなく立っち(テーブルでつかまり立ち)のまま食べさせてます。それでも動くのでたまにあっち行ったりこっち行ったりしながらのご飯になってます。

自由が好きで椅子が嫌いみたいなのですが、このまま立ったままのご飯でいいのでしょうか
ご飯の時は座る!と教えるために何かほかの椅子を試すべきでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃から立ちたがりますが、ちゃんと座らせてましたよ!

初めからしておかないと、後々大変だと思います、、
言うことを素直に聴いてくれるうちに教えておかないと、座らなくなります💦

• smoo

smoo

7ヶ月頃ずり這いが出来るようになってから既に言うことを聞いてくれず、バンボからは抜け出そうとして体をよじって降りようとします…
    膝の上に座らせてみたりしましたが、結局大人しいのは1.2分だけでした(--;)

オススメのベビーチェアとかはありますか??(--;)

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはハイチェアに座らせて食べさせてますが、それでも立ってました!
    すぐには座って食べるようになりませんよ!

うちも、10ヶ月ごろから座って食べることを教えて、ちゃんと座るようになったのは1歳なるちょっと前でした!

ちなみに椅子は、
    大和屋の、すくすくチェアスリム です!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真顔で、ゆっくりすこーし声を低くして、
    座って と言いながら座らせて、それを繰り返します!

それが覚えたら座って食べようねと優しく言っても座るようになりました!

• 9月29日