※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園どっちが良いか迷ってます!😭いいね!家から近い所の方が圧倒的に楽…

保育園どっちが良いか迷ってます!😭
いいね!で回答お願いします🙇‍♀️

家から近い所の方が圧倒的に楽なんだろうけど遠めの所だと娘に色々経験させてあげられそうで迷ってます😭
子育て初めてで保育園の送り迎えの苦労とかわかりません😭
経験者の方実際にこっちの園にして正解だったよ等コメントも大歓迎です!!
よろしくお願いします!!🙇‍♀️


①徒歩1分(マンションの前)
 園庭なし(屋上に少しの遊具とプール有り)
 完全布オムツ(レンタル有り)
 教育関係一切なし遊び中心
 延長保育有り
 仕事休みの時は短時間保育で預かってくれる

②徒歩15分(自転車で5分)
 大きな園庭有り(畑、砂場、遊具いっぱい有り)
 紙オムツ布オムツ自由(現在は使用済みオムツ持ち帰りだが来年度からは園で処分予定)
 月2〜3回体操教室有り
 食育に力を入れてて畑で自分達で採った物を調理したりする
 延長保育なし
 仕事休みの時も標準時間保育で預かってくれる(全然OKのスタンス)

 

コメント

はじめてのママリ

①徒歩1分の保育園 

はじめてのママリ

②徒歩15分の保育園