※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

6w1dの胎嚢12.3ミリで心拍未確認。来週の7w1dに再確認予定。悪阻などの症状なしで心配。経験者のアドバイスが欲しい。

6w1d 心拍確認できず…

5w1dの初診で胎嚢5.3ミリ
1週間後の今日、6w1dで胎嚢12.3ミリでした。

赤ちゃんのサイズは2.8ミリ、
エコーした先生が違うのではっきりとは映ってないが、
卵黄嚢はなんとなく見えるとのことです。

本日は心拍を確認できるサイズでもなく、
お医者さん的には来週の7w1dで心拍確認したいな、
流産かどうかは来週決まるかな、という見解でした。

また1週間生きた心地がしません…
ちなみにいわゆる悪阻など、
妊娠初期の症状が全く無いのも気になります。

どなたか似たような経験をされて赤ちゃんが無事だった方など、
アドバイス頂けるとすごく嬉しいです。

コメント

3人目が6w丁度(初診)で胎嚢12.2ミリでした🙆‍♀️
卵黄嚢は薄ら見えましたが、赤ちゃんはまだまだ見えなかったです。
2週間後に心拍確認できましたよ😌

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます!!来週でもしかしたら流産宣告されてしまうかもなのですが、8週で初めて確認できるケースもあるんですね?少しの希望を持とうと思います…!🥲

• 9月29日

退会ユーザー

順調だから2週間後にきてね〜って感じだったので、7週に受診してたら見えたかもしれません😌
    今のところ順調に思いますけどね!

• 9月29日
  • ちゅん

ちゅん

同じ状況なのに、先生の言葉一つでこちら側の捉える気持ちが全く変わりますね😭その先生、すごく優しい…ママりさんに順調と言ってもらえて救われました!どうか無事に育ちますように…!!

• 9月29日

退会ユーザー

めちゃくちゃ不安になりますよね😭
    上2人はその頃には心拍確認できてたので、その時は不安しかなくて…排卵日もそんなにズレてるはずもなく、先生に小さいんじゃないかと聞きました🥲
    その時先生に「成長がゆっくりでも、たとえ鮮血が出ても、育つ子は育つし、それは今は医者でも分からないから。今は信じてあげて」って感じで言われました😌💦
    私もちゅんさんベビちゃんが育つよう祈ってます!

• 9月29日
  • ちゅん

ちゅん

その先生、めちゃくちゃ素敵です。赤ちゃんを信じること、今足しが1番できてないことなので、もっとリラックスしてどんと構えたいと思います😭!!

• 9月29日
あいうえお

しっかり育っているように見えますが...

私は7wまで胎嚢が16mmなのに中が空っぽでとても不安な日々でした!

8wで心拍確認ができいま順調ですよ!

• ちゅん

ちゅん

スクショしたいくらい説得力と安心感があります…😭笑
    そうなんですね!!すごい、やはり成長の速度は人それぞれなのですね😭!!ゆっくりではありますが、経過を見たいと思います🥲💗

• 9月29日
👶🏻

私は6w2dで初診に行きましたが胎嚢と少し卵黄嚢確認のみできました
私もつわりが今現在も全くない状態ですが、9wで無事心拍確認できましたよ😊

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😭なんと!!全く同じ状況ですね…ここまで小さいと、諦めなきゃ行けないと思ってましたが、これからちゃんと育っんですね!!こんなにくよくよしてたら赤ちゃんに怒られちゃいますね。ちゃんと信じないと…!!!

• 9月29日
  • 👶🏻

👶🏻

私もつわりなくてほんとに大丈夫なのかな、、なんてずっと思って先生に聞いてみたんですがつわりの有無は赤ちゃんに関係ないと言われたので大丈夫かと思います🙆‍♀️
    そうです!ネガティブなこと考えすぎるとダメみたいなので赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょ😭💞

• 9月29日
  • ちゅん

ちゅん

なんと温かいお言葉…🥲!!はい、小さいし症状も高温期の継続と胸の張りくらいなので、体調良すぎて間違えてお酒飲みそうになります笑
    前向きに、あと1週間後を迎えたいと思います!!ありがとうございます😭

• 9月29日
3児ママ

私も6w1dで初診いき12.5mmでした!大きさは4w4dって表示されてましたが結局5日くらい修正されました!

2回目はそれから2週間後で7w3dで8mmの大きさの赤ちゃんがピコピコ心臓動いてるの見れました!

• ちゅん

ちゅん

自然妊娠か何かで、週数が修正された感じですかね?そうなると、5週で12ミリはかなり大きいですね!

やはり7週では心拍見えないとですね!明日、ドキドキしますが行ってきます😊

• 10月5日