※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

誘発分娩のタイミングは病院によって異なりますか?

予定日超過で誘発分娩された方、何周何日のときに入院されましたか?

出産報告など見ていると予定日超過3日とかで入院、誘発分娩してる方もいらっしゃるみたいなんですが今日の検診の時に41w1dを過ぎないと誘発分娩はできないと言われました🫠
誘発分娩可能時期も病院によって違うんですか??

コメント

いりたけ🍄

病院によって違うと思います✋

私は2人目が予定日超過で誘発したんですが、40w3dの時でした!
うちの産院は予定日過ぎたら早めに出しましょうっていうスタイルでした😅
可能時期というか、院長の考え方によるかな?って思います!

• くま

くま

コメントありがとうございます。

今日の先生がいつもの担当の先生と別の先生で信用出来なくて😖😖
    来週再来週で予定が娘の行事があるので出来れば早くがいいんですが💦
    明日ダメ元で病院に問い合せて見ようかなと思います🥹

• 9月29日
初めてのママリ

病院や医師によって違うと思います!
1人目の時、予定日3日超過で誘発分娩のため、入院しました!
予定日が土曜日だったので、月曜になって生まれてなかったら、早めに出してあげたほうがいいから誘発にしましょうって言われました!

2人目は引っ越したので、住んでる市も病院も医師も違いました。が、ここでは1週間は待つ方針でした。
結局誘発しなくても5日超過で陣痛きて産まれました。

医師の考えによると思います!

• くま

くま

41w1dがいけるのに何故41w0dはダメなんだと少し疑問に思ってしまって💦
    今日の先生は初めての先生だったので信頼出来ず、モヤモヤしてたんです💦
    明日ダメ元で病院に問い合せてみたいと思います😭
    ありがとうございます😊

• 9月29日
ママり

41w3dで誘発予定でした!

でも予定日直前の検診で「できれば自然に産みたい…よね?」と意思確認されたので早く産みたいと相談すれば応じてくれたのかもしれません。

促進剤にもリスクがあるので、赤ちゃんや胎盤や羊水などに問題がなく自然に陣痛が来るのをぎりぎりまで待てるのであればお医者さんもできるだけ使いたくないのかなーと思います💦