※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶげ
お出かけ

八戸市内でおすすめの子育て支援センターありませんか?生後7ヶ月ですが…

八戸市内でおすすめの子育て支援センターありませんか?

生後7ヶ月ですが、未だにデビュー出来ずにいます😥

コメント

D-H-E

私は明星こども園でやっている子育て支援に行っていました!
コロナ禍になるずっと前なので、今はどのようにやっているかはわかりませんが、低月齢児(〜1歳半)、高月齢児(1歳半〜)と時間を分けて行っていましたよ😊

ただ部屋や園庭を開放するだけでなくて、季節にあった作り物をしたり、お散歩したり、クッキングしたり、、色々楽しいイベントに参加できました💕

• うぶげ

うぶげ

調べてみたら、園庭開放は予約要らないようなので、娘の機嫌を見ながらデビューしてみたいと思います☺️

慣れてきたらイベントも参加してみます。

ありがとうございます☺️

• 10月1日
ももも

類家南保育園のスワンルームに良く言ってました✨先生たち親切だし、楽しかったです🎵
ママ友も出来ましたよ😁
月末は給食が食べられたりして、離乳食の参考にもなりました。
0歳児の月曜は比較的空いてるみたいですが、1日5組が定員なので、早めの予約必須です!キャンセル待ちも一応できます。

はちすくLINEて登録してますか?各支援センターの来月の予定とかが届くので便利です😁

• うぶげ

うぶげ

月曜が空いているという具体的な情報までありがとうございます☺️

LINE登録していたのですが、予約制というのがネックでなかなか重い腰が上がらなかったです...笑

でも、こどもはっちや図書館、公園のお散歩などで、他の赤ちゃんに会うと、すごく楽しそうに話しかけているのをみて、交流の場にもっと行かなきゃと、やっと思い始めたところです😌

• 10月1日