※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
産婦人科・小児科

吉川市在住の女性が、2人目の妊活中で病院選びに悩んでいます。帝王切開や麻酔、助産師の対応など重視しており、大久保クリニック、高橋レディースクリニック、永井マザーズホスピタル、佐藤産婦人科などを検討中。総合病院も視野に入れています。

こんにちは、吉川市在住(最寄りは吉川美南駅)です。
1人目出産後、こちらに引越してきました。

今2人目の妊活中ですが、1人目の時に病院選びを失敗&無痛からの緊急帝王切開で出産がトラウマになってしまいました( ; ; )

少し早いですが余裕のある今のうちに、2人目を産む病院を調べています。

2人目は予定帝王切開になるかと思いますが、
三郷、吉川、越谷あたりで、実際に出産された方に病院の対応で良かった点や悪かった点などありましたら教えて頂きたいです!

特にリピートしたいと思える病院があれば教えて欲しいです。

●病院選びで気にしている点は下記になります。

・帝王切開、麻酔の対応が安心できる。→1人目の時は、麻酔技術が下手で産後の頭痛が激痛で文字通り動けませんでした。。

・助産師さんの対応→入替もあるので時期によるかもですが、赤ちゃんへの対応が悪い方がいないか気にしています。

・健診時の対応→待ち時間や先生の寄り添い方など。あっさりよりは親身になってくれる方が相性良いと思います。

・上記が優先ですが、やっぱり出来たら綺麗な個室&美味しいご飯だと嬉しいです(o^^o)

●今検討しているのは下記になります。

・大久保クリニック(吉川市)
→口コミが良さそうだけど、帝王切開に慣れているか気になる。この周辺だと一番口コミ良さそう?親身になってくれる雰囲気が相性良さそうだけど、実際のところどうなのか気になる。

・高橋レディースクリニック(三郷市)
→口コミの良い悪いの差が激しい。助産師さんの対応で気になる口コミあり。

・永井マザーズホスピタル(三郷市)
→口コミが悪いものが多いけど、形成外科併設で帝王切開の傷対応が良さそう?評判悪い口コミが多くて、本当のところどうなのか気になる。麻酔医が常にいるので、麻酔への信頼性が高そう。

・佐藤産婦人科
→口コミ良さそうだけど、少し遠いのがネック。。
丁寧な対応が相性良さそうなので、よっぽどよければ(上記3件が不安になったら)、検討したい。

・周辺の総合病院、大学病院→そもそも2人目帝王切開なら、個人より総合病院の方が良いのか気になっています。前は個人産院だったので、情報があまりなく。。
体験した方いたらお話し聞きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

まま

答えになってなくてすみません。
私は大久保クリニックにします^^綺麗だし、先生も女性が多くて優しいです♡毎回の検診で送迎もあるのですごくいいなーって思ってます♡

• まま

まま

ちなみに私も吉川美南です!

• 9月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

ままさん、はじめまして!
    回答頂きありがとうございます。
    同じ吉川美南の方の意見が聞けて嬉しいです♡
    送迎あるのはいいですよね〜。
    女性の先生多くて優しいのはいいですね!

ままさんは、1人目の時も大久保クリニックでしたか?
    もし悪い点などもあれば教えてもらえると助かります(^人^)

• 9月28日
  • まま

まま

一人目は里帰りで千葉の総合病院で出産しました😭😭
    総合病院だと、ご飯も設備もあまり良くなくて
    なので今回は里帰りなしで
    こちらのクリニックを希望しました^^

• 9月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

お久しぶりです。一年前に回答いただいたちゃむです。
    実は、ついに2人目を妊娠したため、産院の選択が迫られています。
    大久保クリニックさんでのご出産はいかがでしたでしょうか?
    最近、悪い口コミが目につき迷っています。
    もし可能であれば、実際の感想を教えて頂けると嬉しいです。

• 12月19日
ぽんぽこ

2人とも永井で出産しました!帝王切開ではありませんでしたがちょうど無痛分娩の際に麻酔してくれたのが麻酔医の先生だったのでよく聞く「無痛の管を入れるのが痛かった」というのはなかったです。ただ麻酔医が対応するとは限らないのでそこは運ですね。
口コミ、確かに先生によってはイラっとする先生もいます。でも看護師さんも助産師さんもみんな頼りになるし2人目はコロナ禍で立ち会い無しでしたが安心してお任せできました。
個人的にはお金高いの気にならなければ永井はオススメです。吉川美南からなら近いですし!

• ちゃむ

ちゃむ

ぽんぽこさん、回答ありがとうございます!
    永井でリピートしている方の意見聞けて嬉しいです。
    麻酔医が担当するとは限らないのですね、意外でした。
    1人目の時は、麻酔医専門ではなく、管を入れるのもすごく痛くて辛かったです(;_;)
    看護師さんや助産師さんが頼りになるのは心強いです。

よろしければ、下記の質問させて頂いてもよろしいでしょうか。

・人によると思いますが、助産師さん方の赤ちゃんの扱い方は丁寧でしたか?
    ・イラッとする先生は担当指名などで回避できましたか?

• 9月28日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

管を入れるとこから痛かったのはツラいですね💦私の周りで永井で産んだ友達の話を聞くと先生はバラバラでしたがトラブルはなかったみたいです。ただ確かに口コミ悪いのもあるので心配ですね💦
    質問ですが
    助産師さんの赤ちゃんの扱い方は特に雑とは感じたことないですね。
    先生については担当制ではないです。また10週くらいは婦人科、以降は産婦人科?みたいに担当科が違います。
    曜日で先生が違うのでイヤな先生がいる曜日を回避するしかありません。出産のときは誰が担当するかわからないのでこれは運でした💦
    私は仕事で決まった曜日にしか行けなかったので回避できず我慢したこともありました。人気の先生の曜日はめっちゃ混んでるとは聞きました

• 9月29日
  • ちゃむ

ちゃむ

ご返信ありがとうございます。

そうですね💦
    当時は、痛みに弱いので24時間無痛分娩出来る病院を調べて行ったのですが、運が悪いのか、トラブル続きの妊娠&出産体験となりました( ; ; )

質問への回答ありがとうございます。
    私も仕事をしているので、決まった曜日しか難しそうです💦
    差し支えなければ、イヤな先生のお名前を教えて頂くことは出来ますでしょうか。
    (ヒントだけでも頂けると避けられそうか事前確認出来るかなと思い、、)

• 10月3日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

イヤな先生、二人ほどいたのですが1人目(おじいちゃん先生)は下の子の時はいなかったので辞めたかもしれません。
    ママリでも当時知ってる方が多かったので有名だったみたいです。
    2人目は婦人科にいた先生なんですが名札見えなくて名前分からず。。。3年前に金曜日か土曜日にいた先生なので今いるか不明です。ごめんなさい💦
    逆に足立先生は大人気で狙って曜日決めてる方が多かったです。私の行く金曜日土曜日はいなかったのです。

• 10月3日
ゆん

二人とも帝王切開で佐藤産婦人科で産みました!
上の子のときは吉川に住んでいて(美南と吉川駅の間くらい)、5分くらいで最寄り駅だしと気分転換できてました!
口コミにあるかと思いますが、先生はとても親身に聞いてくれ、必ず何か困ったことある?必要な薬はあるか聞いてくれました!助産師さんたちも頼りになり入院中は休むのに徹底できました✨
ただ診察がとても待ちます、予約取っていても1時間待つのが当たり前くらいです。

家から近いほうがなにかあったときは安心かと思いますので、こんなとこもあるのねーくらいで笑
なにかあれば聞いてください😊

• ちゃむ

ちゃむ

回答いただきありがとうございます!

帝王切開、かつ佐藤さんの口コミ聞けて嬉しいです。
    やはり口コミ通りとても良い病院なのですね。
    1人目の妊娠中に体調崩した際に厳しい対応されたので、、
    温かく寄り添ってくれる先生はすごく惹かれます。
    もう少し近ければ、佐藤さん一択なのですが迷いますね。。

ちなみに、通われる際は電車で行かれましたか?

• 10月3日
  • ゆん

ゆん

すみません、気づくのが遅くなりました😓

眠気がすごくて待合室で軽く寝てたとき割と寝起きくらいで診察してもらったのですが、いつもと違うからかどうしたの?体調悪い?と聞いてくださったりました!ちょっとでも気になったことすぐ聞いてくれるんだなぁと

電車で通ってました!土曜に予約取れた時は旦那と車で行ってましたが、ほとんど平日行ってたので電車でした😊
    下の子の時は八潮で、それも同じとこがよかったのでバスと電車使って行ってました!

• 10月8日
温室育ち

1 人目永井さんで出産しました(^^)
今また2人目で通っています。

●帝王切開、麻酔の対応
→無痛の経膣分娩だったので帝王切開のことはわかりませんが、麻酔の処置は的確で痛みも無かったです◎

●助産師さんの対応
→大きな病院で人数も多いため人による というのはあると思います。特段いやな思いはしませんでした。
母乳推しじゃないので完母でいきたい人には指導が物足りないかもです。

●健診時の対応
→先生やスタッフの当たり外れも上記の通りです。
助産師さんよりはけっこう当たり外れ感じました。
もしお気に入りの先生がいれば指名は可能でした。
(今回の妊娠では指名したことないので、1人目の時の話になっちゃいます💦)
全体的に事務的でパパッとしている先生が多い印象です。
待ち時間は半端な時間に行くとすごく長く感じます
朝イチか午後イチで予約していくことが多いです。

入院中のお部屋と食事のクオリティは文句なしです、最高です🤣✨

あとは病院の送迎バスが吉川美南駅も通ってたと思います🚌

親身になってくれてアットホームな感じを優先したい人には合わないかなぁ。

ご参考になれば幸いです。

• ちゃむ

ちゃむ

回答いただきありがとうございます!
    永井さんでお二人目も通われているのですね。

麻酔の処置で痛みが無かったとの情報ありがたいです。
    やはり永井さんは麻酔が得意そうですね。

先生はやはり事務的な方が多いのですね。。
    妊娠中、体調を崩した時によりそってくれるか不安です。。

おすすめの予約時間も教えて頂き助かりました!

• 10月3日
  • 温室育ち

温室育ち

麻酔は入れるとき痛みがあると聞いていましたが、なかったです!
    背中を向けるので見えないのと
    管が通る感じがすごくこわかったのですが
    目の前で助産師さんが手握ってついててくれました😊

1人目の時に急な腹痛で時間外に行きましたが、優しかったですよ◎

日中の診察は忙しくて事務的にまわしてる印象です。
    質問や何かあれば対応してくれるし嫌な思いするわけでもないけど、親身に…という感じではないですね😂

幸い1人目も今も経過は特に問題ありませんでしたが
    ハイリスクや何かあったときだと心配かもですね…

• 10月5日
ちゃむ

お一人目は里帰りだったのですね!
総合病院、噂には聞きますが、ご飯美味しくないの辛いですよね🥺
大久保さんは、口コミだとご飯が美味しいと評判なので楽しみですね♡

はじめてのママリ🔰

稲毛バース お産パッド