※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりん
妊活

1歳4ヶ月の子供がいるが、まだ卒乳しておらず、2人目を考えている。妊娠前に卒乳すべきか悩んでいる。

こんにちは(=゚ω゚)ノ

1人目が1歳4ヶ月になったので、そろそろ2人目が欲しいと思ってます。
しかし、まだ卒乳出来ていません…
おっぱい大好きで、卒乳するにはかなりの労力と覚悟が必要そうです。

みなさんのなかで、卒乳してないけど妊娠したというかたはいますか❓
妊娠しても無理に卒乳しなくていいと指導された方っていらっしゃったりしませんか❓(=゚ω゚)ノ

やはり卒乳しないうちに妊娠しないほうが良いのか悩んでます( ;´Д`)💦

コメント

mii♪

卒乳がよかったんですが、
上の子が1歳の時に2人目が出来たので
仕方なく断乳しました(>_<)

• りーりん

りーりん

返信ありがとうございますm(__)m
    なぜか通知が来ず、気づくのに遅くなってしまい申し訳ありません。

断乳って大変じゃなかったですか❓💦うちの子は授乳拒否すると泣いて倒れ込んでしまいます( ;´Д`)
    なにかコツとかあれば教えて欲しいです(≧∇≦)💦

• 12月28日
  • mii♪

mii♪

うちの子もかなりおっぱい大好きで、夜中も何度もおっぱいで起きてきて添い乳で寝てくって感じでしたが、
    断乳する!と決めて泣き叫んでも放置でした。3日ぐらいで断乳できましたよ。
    コツとかはないですけどトントンしたりしてました。
    今ではおっぱい見せても全然平気です!

• 12月28日
  • りーりん

りーりん

凄い〜(≧∇≦)やっぱりママの強い意志がないと出来ないですよねー💦
    3日の勝負かぁ(>_<)💦頑張れるかなぁ(>_<)💦

• 12月29日
  • mii♪

mii♪

ママの強い意志です。笑
    絶対おっぱいあげやん!ってゆう強い意志ですよ!
    頑張って下さい!
    旦那さんの協力も必要と思います。
    この正月休みに協力してもらってはいかがですか?

• 12月29日
  • りーりん

りーりん

旦那は使えないんですよー(>_<)
    俺が抱っこしても泣くから意味ないよ〜って傍観してるだけです( ;´Д`)
    もうイライラします(笑)

• 12月29日
  • mii♪

mii♪

うちの旦那も最初はそうでした!
    ママじゃないとあかんに!って言ってましたが今では旦那の腕枕で寝てきますよ❤︎

• 12月29日
  • りーりん

りーりん

それ可愛すぎて旦那さんもメロメロですね(≧∇≦)❤️
    うちは携帯ばっかりいじってるし、どうせ出来ないからーって開き直ってます(´Д` )

• 12月30日
ふうももmama

娘が1歳5ヶ月になりました!
おっぱい大~好きですし、賛否両論ありますが、私は今止める気は全然ありません^^;

完母なので生理再開が1年1ヶ月とかなり遅れました😭
1人目は1発で授かりましたが、2歳差希望の妊活の為、再開してすぐに婦人科に受診するも、まだまだ排卵が不安定だから焦ってもダメだよ~言われました…(>_<)
でも2周期タイミングでダメだったので、先生に排卵誘発をお願いして、その誘発1回で授かりました♥

今つわり真っ最中で、娘にあまり構ってあげられないですが…つわり中におっぱいがあって良かったって思ってます❇
おっぱいに助けられてます!

病院ではおっぱいは絶対止めてと言われませんでしたよ♪

• りーりん

りーりん

なぜか通知が来ず、気づくのに遅くなってしまいました。申し訳ありませんm(__)m💦

うちの子も離乳食食べながらオッパイ飲もうとしてくるくらいオッパイ大好きです( ;´Д`)(笑)💦

そういえば完母のせいか、生理がまだ安定してません…
    授乳しながら妊活する場合、婦人科に行ってタイミングみてもらったほうが確実ですね(≧∇≦)
    年明けたら行ってみます🎵ありがとうございますm(__)m

• 12月28日
マリオの母

わたしは妊娠しても授乳続けたかったのですが(タンデム授乳したかったので)、二人目の妊娠がわかって1ヶ月で、娘は自分から離れて行きました。

多分ホルモンの変化の関係で、おいしくなくなっちゃったのかなって。

妊娠中の授乳に関しては賛否両論ありますよね。母乳相談に行ってみても良いかもしれないですね。

• りーりん

りーりん

なぜか通知が来ず、気づくのに遅くなってしまいました。申し訳ありません。

自分から辞めてくれるって理想的ですね(≧∇≦)❤️
    わたしも、母乳を不味くしてやろうと思ってカレーや辛いもの、甘いものを食べまくってます(笑)
    効果なしですが( ;´Д`)(笑)💦

母乳相談してるところ探してみます(=゚ω゚)ノ
    ありがとうございますm(__)m

• 12月28日
Bambi♡

わたしは今検査薬で陽性が出た段階ですが、息子は高温期入ってすぐ自分から飲まなくなり卒乳してしまいました。赤ちゃんが来たことを悟ったのかなと寂しいですが息子の優しさに心温かくなりました(*´꒳`*)
母乳は妊娠してもやめなくてもいいと今は言いますよ!
流産のリスクがある方は別ですが…

• りーりん

りーりん

なぜか通知が来ず、気づくのに遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

なんて素敵な息子さん(≧∇≦)❤️優しいお兄ちゃんですねー(≧∇≦)❤️

今ってそうなんですね(≧∇≦)❤️
    卒乳するの無理そうなんで、旦那に卒乳せずに妊活しようと説得してみます(=゚ω゚)ノ
    ありがどうございますm(__)m

• 12月28日