※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
妊娠・出産

お腹の一部が固くなるのは赤ちゃんの頭かもしれません。5ヶ月で頭を感じることはありますが、大きさとは関係ないです。

現在18w5dです。
胎動を感じるようになってきましたが、たまに明らかにお腹の一部が丸くぽこっと出ている時があり触ると固いです!
たぶん頭なんだろうなぁと思いますが、5ヶ月でお腹の上から頭を触れることってありますかね😅?
健診でいつも少し頭が大きめなので、やっぱ大きいから?と少し不安です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮ではないですかね??

• みづき

みづき

コメントありがとうございます!
    子宮なんですかね😥?
    明らかに丸くぽこっと出てていつの間にか無くなってるので、これ絶対頭!って思ってました😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽこっとしてるときは張ってる時だと思います!
    私も今19週入ったばかりですが、仰向けで足伸ばしてお腹さわっているとぽこっとなりやすいです😊

• 9月27日
はじめてのママリ

子宮だと思いますよ!
わたしも同じくらいの頃にポコっと丸いのが硬くあって「赤ちゃんの足かなぁ蹴ってるのかなぁ」なんて呑気に思っていたら、子宮が張って硬くなってて切迫流産と診断されました💧

• みづき

みづき

え💦実はお腹が張ってるってこともあるのかもしれないですね💦
    丸くぽこっと出ててすぐに無くなるので頭かなって思ってました😥

• 9月27日

多分子宮じゃないかな?って思います🥰
もう少し赤ちゃんが大きくならないと触れられないかな?って思います!

• みづき

みづき

普通まだ触れないですよね😓
    ぽこっと出ててあとで無くなるので頭かなって思ってました💦
    足で蹴って子宮がボコッと出てきてるんですかね😓

• 9月27日

退会ユーザー

寝っ転がってる時ですかね?😣

• 9月27日
  • みづき

みづき

寝てる時が多いです!
    一回だけ寝てて立ってもそのまま丸くぽこっとある時はありました!

• 9月27日

退会ユーザー

18週の時寝てる時は寝っ転がってたら子宮当たりが丸くぽっこりしてました!
    立ってる時に丸く出てて固かったら張ってたのかもしれないですね😣😣

• 9月27日
  • みづき

みづき

そうなんですね!
    子宮もポコっとしてるんですが、私の場合さらにもうひと段階ポコっと出てる時があって💦
    張ってる感覚がまだ分からないのでもしかしたら張ってるのかもですね😱
    用心して様子を見ていきます💦
    ありがとうございます😭

• 9月27日