※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前「光玲 みれいくん」について、女の子っぽいかどうか悩んでいます。生まれてから決める予定です。

男の子で
光玲 みれいくんってどうでしょうか🥺?女の子っぽいですか?💦
(読めないのコメントは今回遠慮させてください
一応、携帯の辞書には人名として光をみと読むと書いていました)

上の子たちとの漢字、雰囲気、意味、画数をたくさんたくさん考えた中の候補の一つなので、生まれて顔を見て決めようと思っています。

コメント

みれいくんいます☺️☺️
わたしは素敵だとおもいます!

はじめてのママリ🔰

幼稚園とかの名簿だとひらがな表記なので「みれいちゃんかな?」と思いそうです!
でも男の子ですって言われて、漢字見たら「なるほどー」って感じですかね😊

はじめてのママリ🔰

漢字を見たら男の子っぽくて、ひらがなだと女の子っぽいかなと思います😊綺麗な名前ですね😊

夕凪

女優の桐谷美玲さんが、みれいですね!キレイな名前ですね✨

清華

名前だけ聞いたら女の子かな??って思ってしまいますが、漢字を見たら男の子だと思います!!
綺麗なお名前ですね✨

mr_

素敵です🧡
うちの子2人とも性別とは逆な感じの名前つけてます😆

• 夕凪

夕凪

横からすみません💦とても素敵ですね💕

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます♪まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

たくさん考えて考えて名前ノイローゼになりそうだったので、前向きなご意見いただけて嬉しいです😭❤️

きのこ

今どき、キラキラもDQNネームも
中性的な名前も多いですしね。。。
息子の同級生にみれいちゃんが居るので
女の子のイメージですが
親が子供がおじさんになっても
いい名前、恥じない名前と思うなら
いいんじゃないでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も将来的なことを考えてどうなのかな?とひっかかって親や周りの大人に相談しましたが、その頃は周りのおじさんも可愛い名前ばっかりだから大丈夫だ。親世代のおじいちゃんおばあちゃんはカタカナとか多かったけどいまいないしょ。時代は変わるよ。と言われたしかになーとは思ってます。

• 9月27日
やま

そのお名前なら、お顔を見て決めます!中世的なお顔なら私ならありかなと思いますが、例えば私の旦那はめっちゃ濃くてアラブ系なので似合わないです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    候補の一つなので顔を見て決めるつもりです🙇‍♀️

• 9月27日
🐶

息子二人中性的な名前です🙋‍♀️
私はみれいくん可愛いと思います〜😍
年取ってからって意見もありますけど、そんな恥じるほどの名前ですかね?🧐
漢字もキラキラっぽくないし、DQNネームとも思わないです🙋‍♀️素敵です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも上ふたりおとこのこで中性的な名前です〜❤️

わたしてきには、もはやジェンダーレスの時代なので、おじさんになるとも限らないんだから中性的でいいんじゃないかなと思っちゃいます😂
    まわりに女の子だけど男の子の心の友達がいますが、中性的な名前でどちらでもいけてよかったといってました😆

• 9月28日
  • 🐶

🐶

私もそう思って中性的にあえてしました!😳🤍
    同じ感性の人いて嬉しいです🥹✨✨✨

息子とはいえ、いつか自分の体と心が違うことになったとしても名前を変えず自由に生きるのも素敵だなぁと私も思います☺️
    こんな時代になったからこそ中性的な名前素敵です😍

• 9月28日