※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

36週の妊婦健診で首に臍の緒が一巻きされていることが分かり、不安になっています。予定日を待たずに正期産に入るために36週から陣痛ジンクスや運動を始めてもいいでしょうか?

36週初マタです!
今日の妊婦健診で首に臍の緒が一巻きされていることが判明しました💧主治医からは一周なら基本問題なくしたから生まれてくるよ〜と言われたのですがネットで調べると死産などと出て来て少しビビっています…。
予定日を待たずに正期産に入ったら生まれて来てほしいと思っているのですが36週から陣痛ジンクスを試したり運動したりは早いですか?

コメント

きぃ坊

正期産入るまではのんびりすごした方がいいと思います!
私もへその緒巻きついてると言われましたが、赤ちゃんは産まれてくるとき回転しながら出てくるから1周くらいなら平気みたいです!

• はるまま

はるまま

今しかのんびり出来ないので正期産まではのんびりしたいと思います😭
    なるほど!!確かに回転しながら出て来ますね!安心しました‼︎ありがとうございます!

• 9月28日