※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3月生まれで2歳まで育休延長の方、保育園入園や職場復帰はどうでしょうか?

3月生まれ、保育園激戦区で、最長の2歳まで育休延長された方はいますか??

その場合、3月途中入園は難しいと思うのですが、保育園とか職場復帰はどうされたのか、お聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月だけ認可外保育園で繋ぎました😭
ちょうど、設立されてすぐで園児募集していたので
2人受け入れてもらい
4月1日からは学区内の保育園に転園しました💦
2月いっぱいまでは毎日4月からの保育園の支援センターに通い(慣らしの意味を込めて)、
1ヶ月で転園だと子どもたちのメンタル的にどうなることかと思いましたが、
すんなりと転園できました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます✨
    やはり認可は難しいので認可外で繋ぐしかないですよね😅
    転園後の慣らし保育はありましたか?
    すでに職場復帰後ですよね、慣らし保育中は有休等で休まれた感じですか?💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも同時入園をさせたかったので
    余計に空きがなく無理でした💦
    0.1歳児はどこにも空きがなく、2歳児なら1枠(話を聞きに行った月だけ奇跡的にあいていました😅)のみ。
    認可外には1年以上前から入園予約で2枠取ってくださいました🥺

転園後はもちろん、下の子の慣らし保育と上の子の入園式がありました😂
    復職後1ヶ月で4月の最初の週を全て有給で休み、
    慣らし保育と入園式参加しました☺️

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり有休使うことになりますよねっ😅
    4月入園の申し込みは、もう育休加点はなくなりますもんね?💦

• 9月28日