※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

VIO処理に悩む妊婦です。脱毛せず毛深いため、処理が大変で感染リスクも心配。他の毛深い方の処理方法を知りたいです。

妊娠中のVIO処理どうしてますか?😅

妊活中に脱毛しとけばよかったと激しく後悔してます🤣💦
元々毛深いほうで未処理だとVIOがほんとボーボーになってしまいます😵
おまけにおりものが多めだったり、カンジダになったりでなるべく毛の処理して汗とか蒸れないようにしたいのですが、お腹も出てきてて処理が大変&カミソリで処理するのも万が一傷ついたり自分しか使ってないカミソリですがなんかの細菌に感染したりが怖いです💦

先生に内診してもらうのはもう慣れてボーボーでも良いやって思うのですが、毛深いとほんと蒸れと毛の鬱陶しさがあります😓

同じく脱毛してなくて毛深い方、処理どうしてましたか?😅✨

コメント

もな👠

電動シェイバーで定期的に整えてました!🙏

35週くらいからもう見えないから処理不可能になって、結局陣痛きてから助産師さんに2人とも剃られました笑

R🥀(23)

私は脱毛いってる時に妊娠し、今は通ってないです😳
それでも全然普通に生えてくるので週一でカミソリでそってます😓

1人目妊娠の時もそうしてて、お腹が邪魔になってきて見えなくなったらある程度しかやらなくなりました😂

はじめてのママリ

脱毛してても妊娠したら生えてきました☝️笑
なので自己処理してます💦
お腹が大きくて見えない!ってなったらもう感覚でいってます🤣

おまめ

妊婦さんでもしてくれるブラジリアンワックスのサロンで処理してます。
私も毛があることで蒸れたり痒くなることが不快で…
一週間くらいで毛無期間はおわりますが、ボーボーじゃないのでムレ感が違います。
思ってたよりは痛くなかったですよ。

ななっしー

妊娠前まで脱毛通っていてIはほぼなかったのですが妊娠してからボーボーに生えてきました🤣笑
1度も処理してませんし産むまで放置します🤣笑