※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子の身長が90cmで、ジャンプスーツのサイズに悩んでいます。友人から90サイズのお下がりをもらったが、1月1cmずつ伸びているため、100サイズを用意すべきか迷っています。

ジャンプスーツのサイズについて、

北海道にお住いの方、もう少しで冬が来ますね…

息子は今身長90cmなんですが、ジャンプスーツのサイズについて悩んでいます。
今までずーっとお下がりを着ていました。

去年の冬は80-83cmで保育園では海外ブランドで日本サイズは不明だけど80-90くらい、おうち遊びで80のジャンプスーツを着ていました。

そして数ヶ月前友人からジャンプスーツのお下がりをもらったのですが、90でした。

今息子は1月1cmペースで身長伸びているのでこのままいけば雪降る時期は身長93-96cmくらい。

ジャンプスーツをもらった時に試しに着てみた時は大丈夫そうだったのですが、サイズ90だときっとキツイですよね…
100を用意するべきだと思いますか?

コメント

きなこもち

北海道です!
多分きついと思います!

来年着るって考えたらさらに大きめ買った方がいいかもですね〜!我が家はいつも上着は結構大きめです!
あと紐でサイズ調整できるジャンプスーツも売ってますよ!

  • ぴょん

    ぴょん

    さらに大きめ…
    110でしょうか??
    110だとお下がりがあるのですが、まだ着せてもいないのですが大きすぎるかな〜って思っていたんです😣
    大きめサイズで紐調節できるのステキですよね!
    保育園に置いておく用と家用2着あったら便利なので買おうかなーと思います😊

    • 9月27日
  • きなこもち

    きなこもち

    それなら来年にお下がりの110使って
    今年のワンシーズンだけ100買うのもいいかもですね!(^^)

    • 9月27日
  • ぴょん

    ぴょん

    もう一度お下がり見直してたら100のスキーウェアありました〜!
    でも上下分かれるタイプでした 笑
    ダメだと思うけど保育園に確認してみて、やっぱりダメなら買おうと思います😊

    • 9月27日
deleted user

95cmの時に110着てましたが、かなりブカブカで100にしたら良かった〜ってなったので、私ならワンシーズンだし100にします💦

100cmになった今も、110だとまだ大きいです💦

  • ぴょん

    ぴょん

    ですよね!!
    家にある90、100、110のスキーウェアを並べると大きさが全然違います😣
    せっかくの雪遊び90でキツイ思いさせたら申し訳ないので、セパレートダメなら100を買おうと思います!

    • 9月27日