※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の血液検査結果は、プロゲステロン4.5ng/ml、エストロゲン109pg/mlで、少ないのか不安です。黄体期のプロゲステロンは10ng/ml以上と聞いたので、心配です。

排卵後に病院で血液検査をしたのですが、プロゲステロン4.5ng/ml、エストロゲン109pg/mlでした。これって少ないんでしょうか??
先生にはごく普通の値と言われたのですが、帰って調べてみると黄体期のプロゲステロンは10ng/ml以上とあったので、少ないのかと思いました。詳しい方いましたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵直後であれば、そのくらいで大丈夫だと思います😀

その時期なら、プロジェステロンの値より内膜の厚みの方が重要なんじゃないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵が来たかどうかが分からなくて血液検査したので、直後なのかは分からず。。🥲
    ありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

排卵直後の数値なら普通で、排卵から7日目あたりでその値だと少ないですね。
プロゲステロンは排卵後に、卵胞が黄体化して分泌されるホルモンなので、排卵直後から上がっていき7日目あたりにピークを迎えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ排卵がきたのか分からなかったため血液検査をしたので、排卵から何日後なのかは分かりません。。😢ただ生理3日前とかだったので、おそらく少ないんですかね。。

• 9月27日