※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の臍から臭いがして心配です。膿んでいる可能性があるか、1ヶ月検診で聞いても大丈夫でしょうか?

おへそについて
生後0ヶ月、もうすぐ1ヶ月の娘なんですが、臍から臭いが漂ってきます。臭いです、、、膿んでいるんでしょうか?消毒しても改善されず…
1ヶ月検診の時に聞けば大丈夫ですか?

コメント

初めてのママリ🔰

お掃除してあげたらどうでしょう😆‼️
ベビーオイル垂らして数分たったら綿棒で汚れを取ってあげたらいいですよ🧡💛

• しん。

しん。

ベビーオイルでやればいいんですね!こまめにやってみます!!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

へその緒は、もうとれているでしょうか?
うちの産院では、一ヶ月検診までは、へその緒がとれたあとも毎日消毒するようにアルコール綿を渡されました。そして、もし臭いようなら。一日三回消毒するようにと教わりました。産院に電話して確認されるのがいいのではないでしょうか?

• しん。

しん。

臍の緒はとれました!
    アルコールの指導は受けませんでしたが、やってみます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

助産師さんから、もしお臍臭いとか周りが赤くなってるとかあったら連絡くださいって言われたので、私なら一度電話連絡してみます!
電話するだけなら、数分で終わることですし🤔それで大丈夫と言われたら安心できますし💕

• しん。

しん。

なるほど、電話してみます!

• 9月27日