※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

キャッスルベルクリニックでの出産について教えてください。入院時の持ち物や設備について知りたいです。他に必要な持ち物があれば教えてください。

ベルネット(ベル系列)で出産された方教えてください。
来月、キャッスルベルクリニックで出産予定です。

入院中は毎日バスタオルとフェイスタオルを交換してもらえると聞いていますが、入院時の持ち物のフェイスタオルとボディタオルはそれとは別に必要ってことですよね?
また、ボディタオルはボディソープを泡立てるやつですか?

あと、ドライヤーって部屋にありますか?
あっても旅館にあるような風量弱いものなら自宅から持って行きたいのですが、わかる方教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

他にも持って行った方がいいものあれば教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう3年も前ですが、、キャッスルで産みました👶🏻
タオルは、それとは別にって意味だと思います!
自分が必要だと思ったら持っていけばいいと思います!
私は適当に何枚か持っていきました
ドライヤーは部屋にはなかったです!
ナースセンター?受付のカウンターの上に何個か置いてありました
確か借りる時は名前書いてました
風量は旅館ほど弱くはないけど、決して強くはなかったです🤣

• ママリ

ママリ

キャッスルベルの先輩さん!!ありがとうございます☺️
    タオルは別でいるんですね!とりあえず持っていこうかと思います!
    ドライヤーは借りるシステムなんですね😳面倒くさくなりそうなのでこちらも持っていくことにします(笑)

• 9月27日
ママちゃん

半年前ロイヤルで出産しました!
持ち物のフェイスタオルはママのお世話で何かと使えるから、ボディタオルは体洗うのに必要であればと言われました!
私は帝王切開だったので、手術用の大判タオル・枕にひいたり汗拭くフェイスタオル数枚持っていきました☺️

私もドライヤーは借りるの面倒だったので持参しました🙆‍♀️
あとは泡で出るボディソープ、洗濯物用にエコバッグとか役に立ちました🌟
帰りはオムツ・ぬいぐるみ・カタログ・試供品でかなり荷物増えます😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    汗ふき用にフェイスタオルが数枚必要そうですね💪🏻泡で出てくるボディソープあればボディタオルいらないですね🙆‍♀️私もそうします!
    エコバックも真似します!ありがとうございます〜☺️

• 9月27日