※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naccy
お金・保険

保育園の登園自粛で返金はあるかどうか、未だに不明です。休園時のみ返金される可能性があります。

【保育園の登園自粛に関する減額措置について】

神奈川県の川崎市に住んでいます。
半年以上前になりますが2022年の1〜3月に市からのこの要請を受けて有休消化期間であって2〜3月に保育園の登園を自粛しておりました。
この文章でいうとその期間の登園自粛分は返還されるのかなと思っていたのですが現状として未だに返金やそのお知らせが全く来ておりません。。これは園が休園した場合のみ返金があるということなのでしょうか?同じ市内の方で既に返金があったという方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ミク

たぶん、2月分ですが返金今月ありました!!

• naccy

naccy

素早い返信ありがとうございます!そうだったんですね..ちなみに何か用紙などは届いていますでしょうか?

• 9月26日
  • ミク

ミク

届きました!!
    読んで捨てちゃったので2月分か3月分か不明です😭

• 9月26日
  • naccy

naccy

ありがとうございます!ちなみにその用紙が届いたのはいつ頃だったか覚えていらっしゃいますか?

• 9月26日
  • ミク

ミク

9月6日に振り込みがあり次の週に遅れてお知らせの紙が届きました!!

• 9月26日
  • naccy

naccy

そうだったんですね!細かくお答えくださりありがとうございました。通知も何も来ていない状態なので明日電話して確認してみます😵💦

• 9月26日