※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

生後1日目の女の子がよく寝ているが、母乳とミルクを飲んだ後、1時間ずらしても問題ないか相談中です。

生後1日目の女の子育ててます!

よく飲んでよく寝る子なんですが、前回18時に母乳左右10分ずつとミルク5ml飲みました。

20時に💩で怒ってたのでオムツ替えしてそこから寝てるのですが
21時にオムツ確認して母乳あげようとしたら鼻詰まってんのかイビキかいて寝てて他の子が泣いててもオムツ替えても問答無用で寝てるんですけど1時間とかならあげる時間ずらしても問題ないですかね?🤔

コメント

きなこもち

1時間なら大丈夫ですよ☺️

• なこ

なこ

よく寝てくれるのはありがたいけど母乳飲んでほしいんですがガッツリ寝てる時でもさすがに予定の時間より1時間以上飽きそうな時は試行錯誤して起こしてますか?

• 9月26日
  • きなこもち

きなこもち

寝てても口元にトントンってやったら寝ながら飲んでくれたりしますよー!息子もよく寝てるタイプだったので起こして飲ませてました!☺️新生児は3〜4時間であげた方がいいかと思います☺️

• 9月26日
  • なこ

なこ

とりあえず30分だけ様子みて丁度助産師さんの巡回あったんで鼻づまりほじほじしてもらったら起きたんで飲んでもらいました🙆‍♀️

でもグルメなのか母乳はぐびぐび飲むんですけどミルクほぼ飲まないんですよねー🫠

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ!
昨日出産されたばかりだし、ママを休ませてくれるいい子なんだな〜ってことで、ゆっくり身体休めてください☺️

• なこ

なこ

親に似てよく寝る子なんでありがたいです😂
    のんびり気長に行きます!

• 9月26日