※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠7週3日で2回目の心拍確認を受け、母子手帳をもらいました。次回は10週3日で総合病院の主治医に回されると言われました。9週に行く人もいるのに、なぜ次が10週なのか悩んでいます。

7w3dで今日病院行って2回目の心拍確認だったので母子手帳貰ったので
次回が10w3dで総合病院の主治医へ回すと言われちゃいました。

丸3週間赤ちゃんどうなってるのか謎なのか...
9週とかで行ってる人いるのにどうして次10週なの😭💦

コメント

あーたんママ

心拍確認おめでとうございます😊💕

最初の検診は1ヶ月おきなので不安ですよね😭
わたしも9週の壁とかいろいろ調べちゃって不安になってました💦
変なことは考えずのんびり過ごしましょう🐌💭

  • ゆり

    ゆり

    あ、そうですよね。
    9週の壁ありますよね。
    なのに赤ちゃんの姿見えないのか。
    もう10週まで姿見えないのか...と寂しいと不安が襲ってきます💦

    • 9月26日
  • あーたんママ

    あーたんママ

    分かります😢
    生きてるかな??育ってるかな??と不安になりますよね😥
    暇さえあれば赤ちゃんのことを調べていた頃を思い出します😞
    でもそういう感情も赤ちゃんに届いてると思うので、HAPPYな感情を届けれるようにいい事を考えましょう❤

    • 9月27日
  • ゆり

    ゆり

    そうですね。
    9週の壁とかあるのに10週まで通院がないのは
    やはり2度心拍確認できると
    流産率はガクッと下がるということなのでしょうか?

    • 9月27日
  • あーたんママ

    あーたんママ

    調べてみると「心拍確認前の流産率は約15~18%。心拍確認後の流産率は約2~3%」とありましたので、数字から見れば確率は下がってますね😊
    だからといって全ての不安要素が減るわけじゃないと思いますが...
    赤ちゃんの生命力を信じましょう👶💕

    • 9月27日