※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
ココロ・悩み

妊娠中に事故現場を目撃し、赤ちゃんに影響がないか不安です。絶対に大丈夫だと自分に言い聞かせています。同じ経験の方、助言をお願いします。

初めまして。妊娠10ヶ月の初マタです。
さっき、買い物ついでに散歩をしていたら、バイクと自転車の事故現場を見てしまいました。
私が通りかかった時には既に何人か助けに入っていたので、私が助けに入ったところで何も出来ず足でまといになるだけだと思い、何も出来ない自分が惨めにもなりましたが、二次災害が起こりうる事も考えお腹の子を危険に晒す事だけはしたくなかったので、その場から離れました。
その後、自宅に着くまでの間ずっと、妊娠中に火事を見たら赤い痣がある子が、葬式を見ると黒い痣がある子が産まれると聞いた事があって、それが頭の中を渦巻いて今回の事故現場を目撃した事で何か赤ちゃんに悪影響があるのでは?という不安になりました。
大丈夫。絶対に何も無い。無事に元気に生まれて来てくれる。
と、言い聞かせていますが、不安で不安でたまらなくてここに吐き出させていただきました。
私のように、妊娠中に事故現場を目撃された方、相談に乗っていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

Mk

事故見ても赤ちゃんに何も起こらないので大丈夫ですよ😅
火事やお葬式も迷信ですし。
私は一人目も二人目も妊娠中にお葬式参列してますが何も問題ないです。

• 紫音

紫音

ありがとうございます💦
    ただの迷信ですよね😣
    安心しました💦

• 9月26日
さば

それは不安になりますよね。
私も火事3回見て、周りの人に心配されましたが何も無く、綺麗な赤ちゃんが産まれましたよ🥰
でも、口の下に傷跡?はあるんですけどそれは生まれつきなので、しょうがないのかなーと笑

• 紫音

紫音

かなり不安になってしまって、身勝手だとは思いながら吐き出したくて投稿しました💦
    火事を見たら…とか、葬式を見たら…とかはただの迷信と思い、また、今回の事故のことも絶対に大丈夫だと強い気持ちを持って、残りの妊娠生活送ろうと思います!

• 9月26日
  • さば

さば

痣とかは一生残りそうなので不安になるのもしょうがないです。
    だけど、マタニティーライフはすぐ終わってしまうので楽しみましょ!
    もうすぐ可愛い赤ちゃん生まれますよ、楽しみですね♡

• 9月26日