※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

つかはらレディースクリニックで卵管造影検査を考えている方へ 予約の取りやすさや検査の詳細、精液検査について知りたいですか?

愛知県一宮市にあるつかはらレディースクリニックで卵管造影検査を受けたことがある方いらっしゃいますか?

クロミッド+タイミングが今回で3周期目なんですが
フライング真っ白だったのでリセット待ちです。

次リセット来たら卵管造影を考えようと言われているんですが検査について詳細はまだ聞いていなくて。

卵管造影の予約はすぐ取れるんでしょうか?
時間は固定でしょうか?
精液検査もされましたか?

多嚢胞性卵巣症候群で、
1人目はクロミッド1周期で運良く授かれたんですが
2人目はなかなか上手くいかず 自己流の期間も合わせるともうすぐ1年になります。
先の見えない妊活に最近不安しかなくて…。

こんな感じだったよって感じでいいので
教えて頂けると助かります。

コメント

ゆたんぽ

つかはらで卵管造影やりました!
1年ほど前なので、うろ覚えですが、診察時間内での予約だったと思います。最終は18時頃だったような気がしますが、仕事の都合で18時半頃しか行けないと伝えたらその時間で予約を取ってもらえました!検査は2階にある部屋で、院長先生が診察の合間に来てくれる感じでした。検査自体は重い生理痛みたいな感じで我慢できる痛みでした。
また、よく不妊治療で耳にするフーナーテストなどはありませんでした。普通に主人の精液検査のみならやりました!
先の見えない不妊治療、辛いですよね。長引けば長引くほど不安や焦りが募りますよね💦私も2人目不妊で1年半強かかったのでお気持ちがよく分かります…。

りいな

つかはらで8ヶ月程前に
卵管造影しました。
私は通院して1ヶ月ほどで
先生から提案され、すぐ予約
とれましたよ!
時間も朝の診察前で8:50くらいからやってもらえました!

値段も5000円くらいだったかと思います!