※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
妊娠・出産

友達と3日間連続で外食する前に、朝昼を軽めにすると体重管理がしやすくなります。何かアドバイスありますか?

体重管理の知恵をお貸しください!
来週、検診前に3日間連続で、友達と夜ご飯を食べることになりました。里帰り前でどうしてもそれぞれの友達との日程がそこしか合わず…
3日も夜に外食すると体重一気に増えそうで今から恐ろしいです。
みなさんならどう乗り切りますか?
朝昼を軽めとかにしておいた方がいいですよね(*_*)
何かアドバイスお願いします!

コメント

deleted user

こんにちは^^
私なら、友達に気を使わせるのも申し訳ないし、後期に入ったら胃が押されてるのか量あまり入らなくて~ ´ω` )/とか言ってヘルシーな物を軽く食べて済ませます^^;
夜食べるために、朝昼軽くしちゃうとお腹空いて爆食いしちゃいそうなので…(笑)

  • はるなつ

    はるなつ

    なるほど!自分で抑制できるように頑張ります(・・;)笑
    爆食いたしかにやりそうなので、朝昼食べたほうがいいですね!ありがとうございます!

    • 12月15日
まーやん

私も旦那の仕事上飲みに行くことが多くて一緒に付き合わされます(^^;)
なのでほぼ外食です(^^;)
私の場合野菜中心にして、今ならお鍋とかにして出来るだけゆっくり食べて量を食べないようにしてます(^^)
その日もし体重が増えてしまったら次の日の朝果物とヨーグルトとかにしてます(^-^)

  • はるなつ

    はるなつ

    飲みに付き合うのは大変ですよね💦
    野菜中心のメニュー選ぶようにします(・・;)!!朝に調節するのよさそうですね♡ありがとうございます!

    • 12月15日
  • まーやん

    まーやん

    そうなんですよ(^^;)
    それも今日もまた行く予定です(^^;)
    野菜中心で頑張って下さい(^^)
    はい、朝なら調節出来るんで是非やってみてください(^-^)

    • 12月15日
( ˘ω˘ )❤︎

体重増加するのほんと恐怖ですよね😨👍🏻
私は絶対初めに野菜をたくさん食べるようにしてました☺️!
あとは炭水化物はあまり摂らないようにしてたのと、ご飯は玄米を食べてました🎶
そのおかげか出産まで5キロ強の増加ですみました😌!
もう実行されてたらすみません😭😭

  • はるなつ

    はるなつ

    恐怖です(*_*)後期に入りさらに増えやすくなって…胃が圧迫されるとか言う話は私には通用してないみたいで笑
    野菜、いつも飽きてつい主食に手が伸びてるんですT^T
    玄米もやったことないので、やってみます!
    5キロ増羨ましいです!!!!

    • 12月15日
YUNO.YUMA.mam

アドバイスにならないかもしれませんが
血圧が高くなるような塩分多めの物を食べ過ぎなければいいと思いますよ!
食べ過ぎや、太り過ぎは良くないですが
神経質になりすぎる方が良くないと思います^ ^
むしろ今のうちに外食楽しんでほしいです!
産後ダイエットを頑張ればいいんです♡

  • はるなつ

    はるなつ

    血圧ですね!気をつけます!
    やはり出産後は外食は行けないのでしょうか(・・;)
    楽しみます!産後ダイエット、またアドバイスお願いします!!

    • 12月15日
  • YUNO.YUMA.mam

    YUNO.YUMA.mam

    妊婦さんの高血圧は大変なので気をつけてください^ ^
    産後1ヶ月は外出なんてもってのほかですし
    2ヶ月になっても外気浴程度で
    3ヶ月になったら短時間なら外出できますが
    ベビーカーに乗せて入れるお店…と、限られちゃいます(><)
    我が家は明日で生後半年ですが
    人混みは避けての外出しかしていません😭
    本当に本当に今のうちに目一杯楽しんでほしいです♡

    • 12月15日