※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
産婦人科・小児科

祖川産婦人科での出産経験者に質問です。入院中の飲み物は自販機で買えますか?5日分の飲み物を持っていくべきでしょうか?持ち物や不要な持ち物のコメントをお願いします。

徳島県の祖川産婦人科で
出産された方に質問したいです。

入院中の飲み物とかって
自販機とかあったりするんですかね?
5日分飲み物持参した方がいいですか?

あとあってよかった
持ち物やいらなかった持ち物も
コメントして頂けると
準備の参考にさせて頂きます🤲

コメント

☺︎

自販機とウォーターサーバーありますよ🙆‍♀️

自販機で買うならお金かかるので、荷物にはなりますが持って行くことをおすすめします!
私は、とにかく喉が渇いたので買ったり持ってきてもらったりしました!

産褥パッドは多めに持って行った方がいいです!病院で買いますけど、1人目全然足りなくて親に持ってきてもらったので、2人目は多めに持って行きました!夜用ナプキンとかだと、生理再開時にも使えますし🤟

荷物関係ないですが、出産祝いに、洗濯洗剤やミルク、授乳クッションなどとにかくいろんなものをいただいて、更に大きなカゴに入ったお花までプレゼントしてくれます✨

• こま

こま

ありがとうございます!
    確かに毎日買うとなるとお金かかりますね👛

ナプキンと飲み物
    バッグに追加します🙆🏻‍♀️

そんなに豪華なプレゼントまで貰えるんですね🥰楽しみです!

田舎なので回答くるか
    不安でした、ありがとうございました😊

• 9月27日
  • ☺︎

☺︎

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

追加ですみません、母乳パッドも数枚持っていきました!

母子同室しんどかったら、看護師さんに言えば預かってくれるし、相談も乗ってくれます!みなさん優しいですよ🥹

出産頑張ってください♡

• 9月27日
なっつ

私はウォーターサーバーめっちゃ活用させてもらってました😆

お部屋にポットがあるのでティーパックのお茶やドリップコーヒーがあるとほっと一息つけますよ☺️
私はカフェインレスのドリップコーヒーを朝食後やおやつの時に飲んでました🥰
緑茶のパックと湯呑み、急須も部屋に用意してくれてます✨

• こま

こま

ウォーターサーバーもあるなら干からびることは無さそうですね🤣

紅茶が好きなので持っていこうかな☺️
    でも授乳のこと考えると
    カフェインももうちょっと我慢ですかね😉

• 9月27日