※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
妊活

ピックアップ障害の可能性がある方への対処法や、食事や運動の効果について相談しています。

ピックアップ障害と確定してる、または原因として濃厚な方はいらっしゃいますか?

私は原因不明の不妊で1人目が人工授精、2人目自然妊娠、現在人工授精2回目が終わったところです。

卵管造影とかをはじめ問題ないのですが、今回2年くらいもう妊活しています。
もしピックアップ障害だとして、なにかできることはありますか?

最近たんぽぽコーヒー、ナッツを摂るようにしていました。
運動って継続してないと即効性はないですか?

コメント

きなこ

1人目から体外で、医師にはピックアップ障害ではないかと言われています。確定は今の医療の技術でできるのかな?あくまで不妊原因の予想です🫡2人目も自然妊娠しないので、来月移植します。

人工授精、自然妊娠で出産されてるならその時点ではピックアップ障害ではなかったということでしょうから、考えられるのは産後で体質が変わった可能性ですかね?子宮環境の検査(子宮鏡検査)もされてますか?

運動や食事で、妊活に対して即効性のあるものはないかと思います🥹

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    ピックアップ障害って月によって正常に働いてくれるとかはないんですか😂
    私は奇跡的にその時に妊娠できてて本当はピックアップ障害なのかと勝手に思ってました。笑

子宮鏡検査というのは初めて聞いたのでしてないと思います!

• 9月28日
  • きなこ

きなこ

2人妊娠されてるなら、ピックアップ障害じゃないんじゃないかなぁと素人ながら思います✌🏻帝王切開だと卵管癒着からのピックアップ障害とかもありそうです😲

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

ピックアップ障害だった場合、自身で改善できることはおそらく何もないと思います🥲
でもおふたり妊娠できているので、可能性として低いんじゃないでしょうか?

たんぽぽコーヒーやナッツは温活としてとても良いので続けるといいと思います😋

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    そうですよね😂血流良くすればいいのかもと思ったんですが😂
    癒着で3人目ピックアップ障害という可能性はありますか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅れちゃいましてすみません💦
    詳しくはわからないですが、一人目二人目のお子さんがいてもその後ピックアップ障害や卵管閉塞になる可能性もゼロではないのかなと思います。

出産のときに何かしらトラブルがあったりしてなることもあるかなと…

• 10月3日