※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘の名前に悩んでいます。現在の名前は「光姫」ですが、漢字を「光浠」に変えようか迷っています。他の漢字は凶だと感じているようです。意見を聞きたいそうです。

こどもの名前についてです。

今2歳8ヶ月の娘がいますが、名前が光姫とかいてみつき です。

私自身、女で純って名前で、母いわく産院が産まれるまで性別教えてくれないところで、お腹にいる時から男の子でも女の子でもいいように、純粋な子になるように という由来らしいです。

今現在も美容院行くと、「予約表みて店員さん同士で、うわあ、俺男かと思っとった〜」とか、子供の頃から今現在も、よく男と間違われます。

自分自身名前が純って名前で、学生時代からかわれたりして、
私は、みつきって名前は決めてて漢字を悩んで、画数で決めたのが1番ですが明るい女の子でいて欲しい、名前から見て女の子ってわかるように、姫をつけました。

顔は目鼻立ちもハッキリして目も大きいのでいじめられることは無いと思います。

芸能人さんでも、西野未姫さんや安藤美姫さんいらっしゃいますが、私からしたら可愛い名前だなって思います☺️

最近名前の件で悩んで、光姫▶︎光浠 にしようか悩んでます。
ちなみに、美月、光希、深月、観月、充希 は凶だったのでこの漢字は考えてません。

みなさんはどう思いますか?キツくないお言葉で、ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

性別を間違われたくないというのが一番にあるなら今のままの方が確実に女の子って分かると思います😃

りんご

改名ってことですよね?
女の子とわかるようにって思ってつけたなら光姫のままがいいと思います☺️
光浠だとパッと見こうきで男の子かな?と思っちゃいそうです🤔
光姫ちゃん可愛い名前だと思いますよ♡

ママリ

改名、てそもそもそう簡単にできるものではないですよ。そこは調べられましたか?

ふう

女の子と分かるように姫とつけて、さらに名前負けしないような顔立ちなのであれば変える必要無いのでは?🤔
何か改名したい理由があるんですか?