※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
子育て・グッズ

熊本市の小規模保育園に通う2歳児の娘がいます。新しい園を探している際、2つの園に併願し、2号で受かった場合、1号の幼稚園をキャンセルできるか不安です。可能性は幼稚園によって異なるでしょうか?

熊本県熊本市で小規模保育園に通わせている二歳児の娘がいます。来年の4月で小規模保行園を卒園するため新しい園探しをしているのですが…
もしも2号での入園が難しかった時のために保険とし1号で幼稚園枠で併願しようと思っています。
その際2号で別の園に受かった場合キャンセル可能なのでしょうか??幼稚園によって違うのでしょうか??
同じ園の1.2号併願ならば結果的にその園に通うのでいいと思うのですが2号で別の園に受かった場合、1号の幼稚園のキャンセルというのは可能なのでしょうか??

コメント

らら

キャンセルはできると思います🤔転勤などでやむを得ない方もいますし。
併願での理由はあまり幼稚園側は好ましくないのかもしれませんが…
ただ入園金などお金は戻ってこないとは思います💦

ままり

入園辞退はできますよ!
ですが保育園の結果が分かる前に入園金納めたり、制服や物品の購入がある園が多いと思います。
制服などは返品出来たりするところもあるみたいですが、基本返金はないと思っておいたほうがいいです💦