※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかみ
産婦人科・小児科

アフターピルを飲むか悩んでいます。中折れでゴムがたゆんだが射精はせず、膣内に漏れた可能性も低いと考えています。排卵は終わっているが、アフターピルの副作用が心配で迷っています。3人目は望んでいないので、皆さんなら飲みますか?

アフターピルを飲むか悩んでいます
昨晩、行為中に中折れしてゴムがたゆんでしまい、そのまま挿入を続けたのですが途中でやめようと抜きました。なので、射精はしていません。挿入をやめた後ゴムがなく、よく見ると私の膣にほんの少し出ている状態で見つかり慌てて取りました💦
今日病院で診てもらったところ、排卵は終えているが数日前なのか排卵直後なのかまでは分からないと言われ、アフターピルを保留にし帰ってきました。
もし膣内に漏れたとしても我慢汁のみで、ゴムも膣から輪?のところが少し出ていた感じでしたので奥で溢れたという感じもなく、排卵も終えているので飲まなくてもいいのではないかと旦那と話しています。
数ヶ月前にも避妊に失敗しアフターピルを飲みましたが、母が乳がんになり、ピルは子宮頸がんや乳がんを誘発するとネットで見たこともあり怖くなりできるだけ飲みたくありません😭
しかし3人目は望んでいません。皆さんなら飲みますか?😖

コメント

ままり

望んでいないなら確実に飲みます。

• かかみ

かかみ

回答ありがとうございます!
    癌リスクが怖いです😭何回も飲んで大丈夫なのかなぁと不安で💦

• 9月25日
  • ままり

ままり

それならリング入れたり他の避妊処置をして、これが最後と思って飲んだら良いかなって思います。

• 9月25日
  • かかみ

かかみ

先程病院に駆け込み飲みました。
    これを最後にしたいので、今後の避妊を本気で考えます!アドバイスありがとうございます✊

• 9月25日

飲みます!
継続して何ヶ月も飲み続けるものじゃないですし、がんのリスクより妊娠のリスクのほうが大きいと考えます。

ガンが心配ならピルを控えることよりワクチンを打ったり定期検診を受けることのほうがよほど効果的だと私は思ってます😌

妊娠したくないんですよね?💦なら飲まないという選択肢は無いと思います…😖

• かかみ

かかみ

回答ありがとうございます!!
    ピル飲みました!本当に迷っていたのでありがとうございます。
    おそらくほぼほぼ大丈夫だけど、確実とは言えないので…
    やはり癌は怖いので、もう飲みたくないです。検診しっかり受けつつ避妊を見直します😣

• 9月25日