※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきょ
住まい

少し愚痴らせてください。少し参ってしまったので辛口返答無しでお願い…

少し愚痴らせてください。少し参ってしまったので辛口返答無しでお願いします。
8月中旬にマンション1階に引っ越しました。
・マンション内は禁煙。住民の方々はマンションの前の排水溝前で吸ってそこに吸い殻を捨てていました。私達は流石にそこへは捨てず排水溝前では吸っていましたが吸い殻は自分達で処分していました。が先日、不動産から注意を受けました。捨ててないことは言えました。
・夜から夜中にかけて外でかなり大きい声で会話をしている人達。それが不定期にあります。注意はしないで無視していました。ですが、不動産から電話とLINEで夜の電話と会話がうるさいと注意がきました。心当たりが無さすぎて
電話で言いましたが、声で分かるレベルで嫌々な言い方。
不動産の方も注意を言うのは嫌だとは思いますが、話を落ち着いて聞いて欲しかったなと思いました。。

コメント

濡れ衣もいい所ですね。
不動産屋に言われた🤔
その上の管理会社にクレーム入れるのどうですか?
あと、また夜の喋り声については録音して証拠取っておくとか。

• ゆきょ

ゆきょ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとうです。。なんなら、夜は子供を散歩に連れて寝かせてます。タバコも家から少し離れてるコンビニまで行って吸いに行ってます。
    また、知らない注意をされたら録音が取れたらそれと一緒に送ってみます。。

• 9月25日

退会ユーザー

何でこちらに確認しないで注意入れてきたんでしょうね。
    そもそもそこが間違ってる。

証拠は確実に取っておきましょう。
    そうじゃないと、またこんな嫌な目に遭うから🥲

• 9月25日
  • ゆきょ

ゆきょ

最初は不動産の方がタバコの件で確認に来てその後に電話でタバコに関してまた言われました。。
    証拠を残しておきます。。
    そのうち、知らない注意で追い出されないか不安でしかないです。いまだに排水溝に捨てている住民はいるのに、、そっちに注意してって感じです。

• 9月25日

退会ユーザー

マンションと言う事は管理人さんとかはいないんですか?

うちもマンション住まいですが(賃貸で)、そう言う目に遭ったら管理人さんに言うし、管理会社にもクレーム入れるかなぁ。

• 9月25日
  • ゆきょ

ゆきょ

また別件でイタズラもあるのでそれと一緒に相談しようと思います。
    考えすぎかもしれませんが、もしクレーム入れて追い出されることはありませんよね?、

• 9月25日

退会ユーザー

逆になぜこちらが追い出されるのですか😓
    こっちは被害被ってるのに。
    そんなんで追い出すとか不当なのでは?

そんな弱気にならないで🥲

• 9月25日
  • ゆきょ

ゆきょ

そうですよね。
    強気にいきます!

• 9月25日