※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee🍀
産婦人科・小児科

東海市の検診補助券について知りたいです。補助券がなくても検診可能か、おすすめの小児科も教えてください。

愛知県東海市に住んでます!
東海市は1歳半まで検診がなく任意で無料の補助券が付いていると聞きました。補助券なくしてしまったのか見当たらず💦サイトには水色?とありました。娘がもうすぐ10ヶ月になるので検診に行きたくてその場合実費ですかね?
任意なので受けなくてもいいよと言われてるのですが体重など気になるので行きたいです。
東海市お住まいの方、是非お話聞きたいです!
又、おすすめの小児科(東海市)がありましたら教えてください🙏市内じゃないと受けられないみたいなので💦

コメント

kumasyun

東海市在住です✨
3人目の母子手帳を11月に貰った際に補助券も入ってました!
6〜10ヶ月の間との記載で、6300円と書かれた補助券です🙏🏻無い場合は、多分実費になるんじゃないかと…。再発行できないか、市役所かしあわせ村で相談してみたらどうですかね?

私もオススメ知りたいです😂もしもしこどもクリニックさんに通ってますが、他に良いところがあれば移りたいなーって感じです🤣

• Lee🍀

Lee🍀

探したらありました‼️
    補助券があればお金はかからないんですかね?!
    来月10ヶ月なのでどこがいいか迷ってます💦市外でもいいみたいなので(笑)迷ってます😭
    もしもしさんきになってました!どうですか?

• 9月25日
  • kumasyun

kumasyun

うちは上の子の運動会やらで10月予定の検診が、6ヶ月になる12月に受ける予定です😂保健師さんにこんな遅くて大丈夫か尋ねたら『10ヵ月までって書いてあるけど、11ヵ月とかでも全然大丈夫〜。1歳までに受けてくれれば』って感じでした😂

もしもしさんは下の方も仰ってるように可もなく不可もなくです。笑
    先生も看護婦さんも良く言えばさっぱり、悪く言えば冷たいって感じです😫

• 9月26日
はじめてのままり

おなじ月齢ですね😄

確か補助券で、それを出せばお金かからなかったような🤔
上の子のときなので曖昧でごめんなさい💦
あったようでよかったです♡
うちはハヤカワさんで予約とりました!

• Lee🍀

Lee🍀

同じ月齢ですね(*^^*)

妊婦健診のと似たようなやつなのでかからないですかね💦
    あって良かったです😭💗
    ハヤカワさんどうですか?

• 9月26日
ママリ

はじめまして、こんにちは😃
わたしは予防接種していたもしもしさんでお願いしましたが、可もなく不可もなしって感じです😅
いまは荒尾の
やすいこどもとアレルギークリニックに行っていますが、男の先生ですが柔らかい雰囲気ですし、看護師さんも優しくて好きです😊

• kumasyun

kumasyun

勝手に返信ごめんなさい💦
    やすいこどもとアレルギークリニックって、新しくできたところですか⁇

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってごめんなさい🙇🏻‍♀️
    そうです!アピタ近くの新しくできたところです🙆🏻‍♀️

• 10月1日
♡

補助券がなければ実費になると思います💧
しあわせ村に無くしちゃったんですが再発行できないか聞いてみてもいいかもしれないですね😆

うちの子は小児科はハヤカワに行ってます🙆‍♀️