※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

女の子の名前について、漢字が決まらず悩んでいます。画数や印象、他の方の事例について相談したいです。

女の子の名前について皆さまの意見が聞きたいです😆

「いぶき」ちゃんがいいなと思っていますが、漢字が決まりません。
「伊吹」「唯吹」「いぶき」どれも苗字との画数がよくありません。

「いぶき」は男っぽいでしょうか??
画数は気にせずつけたい名前を付けますか?
周りにいぶきちゃんって方がいたらどんな漢字か教えて欲しいです。

コメント

sistar_mama

知り合いの子供(女の子)が「依冬妃」でいぶきちゃんがいます。

ママリ

知り合いに泉沫でいぶきちゃんって女の子います。
我が家は、画数は結構気にしてつけました。
ちなみに、私は姓名判断で大凶でしたが結婚して末吉位に回復ですw
画数は気にしなくて良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

いぶき君が周りに数人いるので、男の子のイメージでした!
でも、女の子でも居るみたいですよ。

漢字が伊吹だと霊峰伊吹山のイメージなので、山岳ネームの雄々しい印象があります。

なので「衣」とか女の子の名前でもよく使われる漢字にした方が、より女の子寄りのお名前になるかなーと思いました!

画数は、うちさほどほどに良くしました!
全吉目指すとどうしても読みにくく馴染みのない漢字になってしまったので😅

出産頑張ってください😃

はる

女の子のいぶきちゃんしか会ったことないです!
漢字を覚えているのは「歩生」ちゃんです😊

lu

いとこに「伊吹」でいぶきちゃんいます!もう30歳くらいですが🤣🤣
私的には女の子のイメージ強いです!

POOH

前の職場の女医さんが息吹さんでした!

ママり

衣吹 だと女の子っぽい気がします😊

mizu

身近にいぶきくんもいぶきちゃんもいますよ✨
どちらかと言うと男の子のイメージですが、女の子でもおかしくはないと思います!

衣吹、依吹とかなら女の子らしくなるかなと思いますが、これも画数ダメですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

いぶちゃんと周りから呼ばれていてかわいい名前だなぁと思っていました😊
私は男の子っぽいとは思いませんよ🥰